記事一覧

コンドウアキのおしごと展

アイコン

 朝、いつもの起床時間に目覚めるも、まだ早い。2度寝たいむ
突入からの~、8時起床。びみょーに早起きで。
 朝飯喰って、お出掛け準備。今日は渋谷まで。渋谷降り立つと
人がウヨウヨ。天気にも恵まれ、お出掛け日和ですなー。
 な訳で。昨日から始まった『コンドウアキのおしごと展』へ!
コンドウアキって誰?・・・だと!?クマのキャラクター原案の
先生ですよ。作家生活20周年記念だそーで。

ファイル 4920-1.jpg

 クマやモフィの原画が100点以上!クマが大半を占めてた感じ
です。珍しかったのがコラボ作品。ポケモンのブイズ第1世代、
イーブイ、シャワーズ、サンダース、ブースターの作品は初見!
かわいいタッチで描かれていました。貴重でしたね。
 最後にグッズを確保して退散。意外と空いてました。クマ展は
毎回、大賑わいなのに。原画とかは興味ないんですかねー?
 スッカリお昼になりまして。地下にある飲食フロアにて昼飯を
イタダキマス。おうどんで。渋谷にしてはお手頃なお値段。
 さて。退散しましょーか!の前に。川崎にて途中下車。なんか
スマホのイヤホン変換ケーブルが欲しいとな?お嬢曰く、在庫が
あるのが川崎の店舗だそーで。じゃ、寄ってみましょう。
 ビッ●カメラへ。スマホコーナーを探してみるも、見当たらず
だったので、店員に確認。するってーと、1つ上階のオーディオ
売場を探してくれと?さいですかー。で、上へ移動。イヤホンが
たくさん並んでいるんですが、変換ケーブルは見当たらず。店員
店員・・・。レジで聞いてと?たらい回しだなー。結局、レジの
店員がレジ奥から商品を見つけてくれまして。つまり?店頭展示
してない商品ってコトで。残念。(苦笑) ま、買えたのでヨシ
ってコトで。
 退散。先に帰宅。その後、お嬢も駅前での買い物を済ませて、
帰宅。お疲れ様でした。
 オヤツ。ビデオ消化開始!日曜なんで、どんどん消化。(笑)
晩飯喰って、0時前ぐらいに寝落ちと。お疲れ様で。
 夜中に目が覚め、明日の準備。さてと。そろそろ寝ますか。