記事一覧

聖地巡礼

アイコン

 えー、無事、聖地巡礼を済ませ、大阪入りしました。さすがに
お疲れですので、詳細は後ほど・・・。もう寝る。(苦笑)
あ゛ッ!昨日の分も、まとめてやります。m(_ _)mペコッ

 えー、昨日の続きから。高速に入って、大雨の中、順調に進み
愛鷹PAに0時半到着。ハイ、即寝ました。(笑) 昼間のビーチ
バレー試合でお疲れデス。たとえ1試合しかしてないとは言え、
日焼けでダルい状態デス。雨が降っていたので、暑さも和らぎ、
5時までしっかりと爆睡!(笑) よく寝ましたよ。
 えー、先を急ぐコトに。30分ほど走り、お隣の富士川SAへ。
腹減ってきたので、朝飯喰うコトに。おにぎりイタダキマス♪
 6時に再び動き出し、清水ICで高速を降りる。まだ静岡ですが
何か?(笑) そのまま下道を走り・・・東静岡駅周辺へ到着。
駅の近くで、無事にコインパーキングも見つかり、7時です。
東静岡駅へ徒歩で向かいます!

ファイル 153-1.jpg  東静岡駅の連絡通路から。
 ぉお!見えた!見えた♪(笑)
 あの感動を再び!昨年の夏、
 お台場に出現したアレですよ。
 1/1ガンダムです。折角なので
 寄り道ってコトで。

ファイル 153-2.jpg 開場は10時からなので、まだ
閉まっています。が、入口から
ちゃんと見えます。まだ7時台
ですし、ひと気も・・・いや、
少しいますね。雨は小降りに
なってきました。

ファイル 153-3.jpg  まだ入れないので、周辺散策
 してみましょう。(笑) 道路
 挟んでパチリ。囲っていても、
 デカイので丸見えですよ。
  振り返ると、なんかバンダイ
 ってロゴが見える!とお嬢が。

ファイル 153-4.jpg 線路の向こうに見える建物は
あの噂のガンプラ工場でわ!?
こんなに近くにあったのか!
いやー、知らなかったデスよ。
情報不足でした。

ファイル 153-5.jpg  左の壁にはAE=アナハイム・
 エレクトロニクス社のロゴが!
 そして連邦軍のマークがあり、
 でた!ガンダム~♪バンダイ
 ホビーセンターです。いつか、
 工場内も見学したいなー。

 まだ開場までには時間があります。パーキングを探してる間に
コメダ珈琲店を見かけたので、そこで休憩するコトに。コメダに
向かう途中で、こんなの見かけました!(笑)

ファイル 154-1.jpg

 KAGDAM?家具ダム?ガンダムチックな家具か!(笑) なんか
スゲーよ!左から机、TVボード、クローゼットです。カッケー!
ちょっと欲しいです。(笑) ちなみにHPはこちら
 8時にコメダでモーニングセットを食べながら、一服。さすが
模型の世界首都だけあって、ガンプラが店内を飾ります。(笑)
 9時になり会場の方へ向かうと、係員が出てきた。お台場同様
グッズ購入を先にする人と、見学を先にする人と2つの列で、
もちろんグッズの列に並ぶ。5番目ぐらいだったので、よゆー♪
スグにショップに入れそうです。しばらくそこで待機し・・・
いよいよ誘導です。とりあえずガンプラやオフィシャルブック
お土産を購入して、ガンダムとご対面デス!

ファイル 154-2.jpg

 ぉおお!やっぱデカイ~♪お台場の時とは、少し変化があり、
右手にはビームサーベルが!マーキングも追加されたりして、
相変わらずスバラシイ!ワーイ\(^o^)/ワーイ

ファイル 154-3.jpg

  で、今回も触れられます。
 股下からの写真。前回も
 撮りましたね~。


ファイル 154-4.jpg
 そして、お尻♪(笑)
スカート(腰)の辺りにも
マーキング追加されてますね。


ファイル 154-5.jpg  バックから。右手にビーム
 サーベルですから、ちゃんと
 ランドセルのビームサーベルは
 1本の状態になってますよ。
  ビームサーベルの先は台座に
 刺さり 溶けた状態を再現!
 熱くはないですが、ドロドロで
 熱そうな感じ!(笑)



ファイル 155-1.jpg

 足にはガンプラ30周年のロゴ
追加です。前回のお台場には
もちろんなかったものです。


ファイル 155-2.jpg  オフィシャルグッズショップ
 には1番乗りでしたので、十分
 物色出来ましたよ。(嬉)
  ちなみに買い物終えてからの
 行列は・・・90分待ち!(汗)
 ごくろー様で。

ファイル 155-3.jpg 左にある箱状の物体が邪魔
なのですが・・・。夜になると
ココからビームサーベルに映写
して、ビームの状態を再現!
しかしながら、その時間帯まで
待てません。残念無念。orz

ファイル 155-4.jpg

 後ろのドコモのビルとの対比がイイ感じです。お台場の時は
公園でしたので、周りは木ぐらいしかなかったのですが、今回は
駅前!ビルの谷間に立つガンダムは、なかなか見応えアリです。
ドコモのビルは高いですが、それでも18mの巨体。デカイねー。
 ガンダムを堪能しましたので、併設のホビーミュージアムへ。
ココは有料ゾーン。チケット購入して、いざ入場♪いちおー、
撮影はOKなのですが、個人で楽しむ以外での利用は、利用料を
請求されるらしいですので・・・。色々撮ったんですが、アップ
しません。(苦笑)
 プラモデル50年史の最初は・・・プラではなく木!木製モデル
から展示されてました。(笑) もちろんバンダイだけでなく
タミヤ、アオシマ、ハセガワetc.と各メーカーのプラモデルが
年代毎に並んでます。1分の1のミニ四駆がありました。(笑)
 で、中央にあったのは・・・コア・ファイター!(驚)
そう、以前開催された『GUNDAM―来たるべき未来のために―』
通称ガンダム展で展示されていたヤツですよ。ガンダム最終話
『脱出』でアムロがガンダムを捨て、脱出した後、回収された
って設定の実物大コア・ファイター!あちきも帰省時に大阪の
天宝山サントリーミュージアムで観ましたよ。ココにガンダムと
揃って展示されているって、スゲーね。お台場の時にも、何故に
コア・ファイターがないんだ!って思ってましたから。(笑)
 いやー、今回も満足満足デス。お腹一杯デス。(笑) じゃ、
大阪に向かいましょう!と車に乗り込み、移動開始。その前に
腹ごしらえでも・・・。マクド行きますか。マクドで昼飯。
ちょーど12時でしたので、注文待ちが多く、混んでました。
 12時半。出発。雨がまた降り始めたよ。ガンダム観てる間は
止んでくれてたので、ラッキーでしたね。
 高速に入り、1時間ほど走ったら・・・睡魔が!(汗)
ヤバイです。眠いデス。こりゃーイカンと、牧之原SAに寄り道。
13時半から1時間お昼寝タイム。(o_ _)oバタッ
 目が覚めたので、運転再開。雨はずっと振り続き、途中で
何度か大雨に遭遇。しかしながら、渋滞は一切なし!今回は
ホント渋滞知らずですねー。
 19時半に無事実家に到着。あちきの荷物を降ろして、今度は
お嬢実家へ移動。荷物と車とお嬢を残して、あちきはおとんに
迎えに来てもらい実家へ。お疲れさんっと。
 で。風呂して、少々メルチェックなどし、早々に寝ました。
ホント、お疲れ様でした。(笑)
 ・・・記事編集もお疲れ様でした。(爆)