記事一覧

名古屋だがや。

アイコン

 5時起床。(汗) 朝飯喰って、5時半には出発。乗り換えて
新幹線で名古屋まで。ハイ、何故か名古屋入りデス。(苦笑)
えー、何でしたっけ?そうそう!係長監督力強化スクールって
ヤツに参加してこい!との命令で、わざわざ名古屋までデスよ。
会場がココしかなかったらしいですが、タダでさえめんどーな
セミナーにプラスして長距離移動ですよ。ヤになっちゃいます。
ってコトで。詳細は帰ってから。(笑) ココまでチマチマと
携帯で打ち込みました。ザックリ記すと、セミナーの後、名物の
手羽先喰って、その後、数年振りのカラオケで盛り上がって、
23時半にホテルに戻り、風呂したし、パソもないので寝るか!
って状況デス。でわ、オヤスミ〜♪

 さて。週末になってよーやく編集開始。(苦笑) と言っても
ネタは写真アップぐらいですけどね。

ファイル 170-1.jpg  セミナー初日の朝、新幹線の
 移動だったので、電車の乗換が
 よろしくなく、ちょいと早めに
 会場最寄り駅に到着。なので、
 開場付近をぶーらぶらお散歩。
  しばらく歩くとこんな建物が
 飛び込んできましたよ!これは
 観覧車!?それにしても・・・
 なんかやっつけ仕事みたいな?
 だって建物の前に、無理矢理
 置いちゃったって感じですし。
  さっきググってみたところ、
 『サンシャインサカエ』という
 施設だそーで。何々?AKB48の
 名古屋版『SKE48』の本拠地
 だって。ウン、どーでもいい
 情報だ。(爆) キム兄の
 『きむら庵』たむけんの『炭火
 焼肉たむら』が入ってたのか!

名古屋名物ぢゃないけど、それはそれで気になるお店ですねー。
 セミナー自体は、講師のお話聞いて、見知らぬ参加者と一緒に
ディスカッションみたいなヤツやって・・・無事初日終了。
なんとか1日終了ですよ。
 17時です。上記のお店はこの時点で知らなかったので、やはり
名古屋名物喰いに行こうとなり・・・『世界の山ちゃん』へ。
手羽先ですよ。手羽先♪先ずは( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ
セミナー参加者の4人での、ぷち呑み会です♪

ファイル 170-2.jpg とりあえず、幻の手羽先と
みそ串カツ、海老ふりゃーを
チョイス。海老ふりゃーは、
海老を開いてるんですねー。
開き海老フライです。そこが
名古屋風!?(笑)

手羽先は、コショウが利いてて、結構、濃い目の味。後で頼んだ
コショウ少なめの方が、ちょーど良い感じでした。

ファイル 170-3.jpg  金しゃち名古屋赤味噌ラガー
 ですって。(笑) 赤味噌も
 確かに名古屋名物ですが、ね?
 味は・・・ふつーにビールの味
 でした。(笑) って、コレ、
 発泡酒ぢゃん。(苦笑)

ファイル 170-4.jpg メニューに幻の黄金手羽先
なるモノをハケーン!気になり
注文してみると・・・ハハハ、
手羽先に金粉を載せてるだけ
ぢゃん。orz ふつーのより
500円UPです。びみょー!

 山ちゃんで2時間ほど喰ったら腹一杯。夕方から呑んでたので
まだ時間があります。2軒目行ってみよー!となり、店を探すが
知らない土地ですし、なんだか怪しげな呼び込みばっかですし。
な訳で。健全な(?)カラオケとなりました。いやー、何年ぶり
でしょーか?かなり久々。最近のカラオケって、歌手名や曲名
書いてる本がないんですね!ぜんぶ携帯ゲーム機みたいな端末で
入力するんですねー。そっちの方を弄るのに夢中になり、全然
歌を探せませんでしたよ。(苦笑)
 結局、探すのもめんどーだったので、アニソンばっか歌って
ました。(笑) 最近の歌も知らないし。(苦笑)
 で、23時半頃ホテルに戻り・・・って感じデス。いぢょう。