記事一覧

ギリギリ間に合わず!

アイコン

 ま、そんな訳で、横浜に無事に戻ってきました。今日は長距離
移動でお疲れですので、このまま寝ます。(o_ _)oバタッ

 えーっと。8時過ぎ起床。朝飯喰って、お嬢に連絡。予定は
それなりに消化したので、昼から帰りますか!となり、本日退散
するコトに。帰省ラッシュ前に退散デス。(笑)
 午前中は、パソ弄っておしまい。昼飯喰って、お嬢実家へ。
荷物を積み込む。相変わらず帰りは大荷物。(笑) ガソリン
スタンドで満タンにし、うちの実家へ。あちきの荷物を積み込み
退散デス。んじゃ、また正月に・・・。
 14時出発。道は順調に渋滞知らず。イイ感じ~♪そうだ!この
調子なら、静岡ガンダムのライトアップ観れるんぢゃね?寄り道
しよう!となり、先を急ぐコトに。
 しかーし!ついに渋滞デス。16時半。亀山ICから四日市JCTを
抜けるまで1時間ほどの渋滞。orz こりゃヤバイな。確か入場が
20時までだよね?急げや急げ!
 と、頑張って走ったんですが!追越車線大好きな人達のお蔭で
流れが悪く、邪魔!のひと言。(苦笑) 休日は困ったちゃんが
多いデス。走行車線走れ!つーの。
 途中1度、PAで休憩を取り、静岡ICを出たのが19時40分ぐらい
だったかな?東静岡駅はそんなに遠くない。先日停めたコイン
パーキングに駐車。19時50分!間に合った!?最後の演出って
20時ちょーどだよね?お台場の時は、閉場時間ちょうどに演出
開始してた記憶が・・・。
 駅に向かうと・・・嗚呼!なんか起動音がしてるし!既に
動いてるよ!(汗) 会場到着したら、『8時まででーす!』と
言われるも入場。と同時に終了。orz ガンダムから光が・・・
遠目で光ってる姿を観ましたが・・・僅かな時間ですがビーム
サーベルの輝きを観ましたが・・・。残念。20時前に終了で、
20時には閉めちゃうのかよ。残業しろよ!(笑)
 たらればを言っても仕方がないんですが、渋滞がなければ、
よゆーで間に合ってたんですけどね。リベンジを誓い、退散。
次回は夜に来ましょう!(笑)
 清水ICから再び高速へ入り、21時。いつもの駒門PAへ到着。
富士山の伏流水である『駒門の水』を汲んで・・・あら!?
まだショップが開いてるよ!そいやいつも到着は遅い時間で
開いてるコトは初めてでわ?なら、あの名物を食しましょう♪

ファイル 158-1.jpg

 でました!アメリカンドッ君。(笑) この駒門PAが発祥の地
だそーで、テレビでも紹介され、一躍有名になったとか。(笑)
今では他のPAでも発売されるよーになったり、キャラ展開したり
HPも出来たりだそーです。お味の方は・・・ん~♪ふつーに
アメリカンドッグだな。(爆) 確かに、外はカリカリ、中は
ふっくら。美味しかったデス。
 さぁ!もうひと頑張り。この先は流れも良く、イイ感じ~♪
順調です。結局、渋滞は亀山~四日市の間だけでしたね。で、
おうち到着が23時前。お疲れ様。今回は先を急いだので、茶茶の
とろろめし
喰ってないので、日付が変わる前に到着ですね。
晩飯は、小腹減った時におにぎり喰ったし、さっきもアメリカン
ドッ君喰ったし。
 台車を使って荷物を降ろしたので、1回で終了。(笑) 少し
片付けて、即寝ました。お疲れさん。