記事一覧

久々の雨は大雨で、早く帰ろうと思ったら!

アイコン

 台風が接近中らしく、久々に朝から雨。傘の出番なんて、何日
ぶりでしょーか?朝はふつーに雨でしたが、日中はずっと薄暗く
大雨だったよーです。電車も大雨の影響で運転見合わせの情報が
入ってきましたし、こんな日はとっとと退散しましょう。うん。
 てな訳で。お仕事は昨日の帰りに飛び込んで来た修正作業と
新図追加の方を。修正の方は後輩君に任せて、あちきは新図を。
ホントは全部任せても良かったんですが、あちきも気分転換に
ガッツリ新図でも描いてみるか!みたいな?(笑) 夕方までに
それなりに仕上がり、残すはチェックのみ。後輩君の修正分が
上がってきたら、一緒にチェックしましょう。
 で、残りは元のめんどーなチェック作業に戻り、本日は早めの
19時退散。こんな日はとっとと退散しましょうを実践。(笑)
 エレベーターホールで待っていると、本社から出張してた
総務のエライさんと遭遇。『お疲れ様でーす!』と言葉を交わし
『新幹線も運転再開したから今から帰るんや。』なーんて話を
聞き、それじゃー、急いで駅に向かいましょうってなるハズが、
『飯喰ってこ!』となり・・・。珍しい2ショットで、近所の
中華食堂へ。(笑)
 社内で会えば挨拶ぐらいはしてましたが、さしで話すなんて、
面接以来です。(爆) 思えばこの御方に拾ってもらった訳で。
『今、何歳や?』って話から始まり、飯喰う間の短い時間だけ
でしたが、色んな話を聞きましたよ。ゴチにもなりましたし。
ありがたい話デス。
 会社出た時は、雨上がってたんですが、再び雨がパラパラ。
風も強いぞ!駅に到着すると、電車が大幅に遅れているとの
コト。ま、来た電車に乗り込むだけなので、特に問題ないの
ですが。(笑)
 と思っていたら、問題大アリ!満員御礼のギュウギュウ詰め
状態。orz ちょいと疲れましたよ。
 21時帰宅。飯も済んでるし、ビデオ消化をどんどんと。今日は
ガッツリ2時間半分消化出来ました。ふー♪
 で、その後、ちょいとウトウトしちゃいましたが、風呂して、
これをまとめたら、寝る!って状況デス。さ、明日の為に、早く
寝るぞ!って、もうこんな時間か!(謎)