記事一覧

扇風機

アイコン

 10時起床。朝飯の後、扇風機の修理。10数年前に会社にあった
廃棄処分のヤツを貰ってきたんですが、まだ現役デス。(笑)
30cmほどの小型のヤツで、首振りが出来なくなったとか?確か
元々首振り壊れてて、スペーサー入れて直した記憶が・・・。
とりあえず分解。ん?なるほど。ボルト緩んで、歯車がちゃんと
接触してないわ。そりゃー、動かない訳だ。締めなおして復活!
これで、あと10年は戦える!(笑)
 昼飯。ビデオ消化を夕方までマターリ続け、バレー練習へ。
ネットは既に張り終えていて、舞台横のドアが開いていたので
閉めようとすると、ぉ!?こ、これは!業務用(工場用)の
大型扇風機ではないか♪しかも2台!どーやら床のワックス塗り
乾燥用みたいなのだが、ワックス塗りって毎年3月頃だった気が
するんですが?とにかく使っちゃえ♪と体育館の隅に2台並べ、
スイッチオン。ぉおおー!風が!空気の移動だけで、かーなーり
違います。ありがたやありがたや。
 で、練習開始。小走りぐらい出来るまで回復した感じなので、
対人パス以外に、シート練習にも参加。とりあえずフェイント
処理以外は、なんとか動けた。(苦笑) で、スパイク練習。
1本目、一度打ってみる。トスを上げてもらって・・・ぺし。
ぉ!?スパイク、ジャンプはキツイね。ジーンと腰にきます。
ヤメテおこう。(苦笑) なのでとーぜんラストのゲームも
得点係で。もう少し、回復してくれれば・・・。
 退散。帰りにガソリン入れて、帰宅。風呂。飯。ビデオ消化
1時間済ませ、0時前。さぁ、HP巡回しなきゃ♪と思っていたら
ガッツリと寝落ち。(o_ _)oバタッ あれ?お疲れデスか?
 とりあえず、これから2度寝します。(苦笑)