記事一覧

00と50と55

アイコン

 と、謎のキーワードを3つ残して、今日は寝る。(o_ _)oバタッ
なんか遊び疲れちゃった♪(笑)

 さて。えー、平日通りに7時起床。朝飯抜きで、早速お出掛け
するコトに。今日は横浜の桜木町駅前にある横浜ブルク13って
映画館へ。って、何!?8時過ぎに到着したんですが、既に行列
出来てるぢゃないですか!?(汗) ざっと数えながら行列の
最後に向かうと、80人ぐらい並んでいるよーで。す、すげー!
さすが人気シリーズの作品。あ、そうそう、今日は『劇場版
機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
』を
観に来た次第。
 8時半OPEN。お嬢は前売りのチケットを交換しに、あちきは
パンフ購入に。ガンプラ購入者の列は無視して、パンフ即ゲット
出来ましたが・・・席が・・・。受付のねーちゃんが1人で対応
してて、遅い!直接機械で当日券購入してる人達が、どんどんと
良い席を確保していきます。(汗) で、結局、前から2列目と
ちょいと観辛そうな席になってしまいました。ま、しゃーない。
 席へ。かなりリクライニングな格好で観れば、だいじょーぶ。
画面が近過ぎて、大迫力!でも、ガンダム各機の動きが・・・
早過ぎて見えない。orz 少し離れて観た方がいいね、やっぱ。
 いやー、面白かった。ガンダムと言えば、主義主張の異なる
人類対人類って構図ですが!今回の敵は宇宙人!?異星体と
呼ばれる金属生命体が敵。ター●ネーターみたいな感じ?(笑)
機械と同化し、襲ってきます。スーパーロボット系なお話に
なっちゃたのか!と思ったら、そこはガンダム。そんな設定でも
異文化コミュニケーションって話でまとめてきました。(驚)
ま、後はネタバレになっちゃうので、この辺で。

ファイル 195-1.jpg  下階のコレットマーレと言う
 ショッピングセンターを物色し
 桜木町駅下のBubby's横浜へ。
 2度目の御来店。キャラメル
 オニオンバーガーを注文。
 でわイタダキマス♪

ファイル 195-2.jpgいざ喰ってみれば、オニオンが
ハンバーグと一体化。混じって
ワカリマセンでした。(苦笑)
喰い応えはバッチグー!(笑)
美味しくイタダキマシタ。
で、食後のデザートは・・・

ファイル 195-3.jpg チェリーパイ♪<欧米か!

  甘酸っぱいので、付け合せの
 甘くないクリームで甘さを抑え
 こちらも完食。お腹一杯デス。
 で、土産にアップルパイ購入。

 電車で横浜駅へ移動。本屋をはしごの後、そごうの玩具売場へ
直行。サンリオショップへ。現在、サンリオ創業50周年だそーで
昔のデザインで作ったグッズが販売中!クマだけでなく往年の
キティラーでもあったりするお嬢。(笑) なんかトートバッグ
ご購入してたデスよ。
 次。階を移動して、『ゴーゴーミッフィー展』へ。誕生55周年
だって。クマだのネコだのうさぎだの・・・大変デス。(苦笑)

ファイル 195-4.jpg

とりあえず出口付近のグッズコーナーを漁るお嬢。いろいろあり
最終的にはメタルプレートのしおりを購入。じゃ、中へ・・・
って、行かないの!?グッズだけで満足だそーで。(笑)
 また階を移動し、北海道物産展へ。・・・もう北海道ネタは
見飽きてきました。(苦笑) グルッと1周して、以前エキナカ
マンスリースィーツで購入したドーナツを買って、退散。
<結局買うのかよ!(笑)
 今度は高島屋へ。また玩具売場のサンリオショップ物色の後、
今度は全国うまいもの博へ。某ズームインで紹介されたヤツ
です。ここも大賑わい。こっちの方が、目新しいので楽しいの
デスが・・・人が多過ぎ!揚げ物やら甘い物のにおいが充満し
長居したくないデスね。(苦笑) ココではエッグタルトを
ご購入。・・・なんかデザートばっか買ってますな。
 買い物をして、よーやく退散。16時頃帰宅。歩き疲れたー!
と、言ってる間に、夕方になり、バレー練習へ。
 この数日、脚の痛みも治まり、腰もあんまり痛くない状況
だったんですが!今日、歩き過ぎたせいか?また腰が・・・。
結局、今日もパスとシート練習のみで。スパイク、ゲームは
不参加。もう1ヶ月ぐらい調子悪いデスねー。困ったのー。
 帰宅。風呂。飯喰って、お疲れなので、早々に寝ました。
ま、この日記の長さを見れば、忙しい1日だったコトがご理解
出来ますよね?(笑)