記事一覧

オクマモリ

アイコン

 8時過ぎ起床。おはよーさん。もといおめでとーございます♪
年が明けましたね。今年もよろしくお願いします。m(_ _)mペコッ
 雑煮&おせちを喰ったら、初詣に出掛けます。近所の神社まで
ぶ~らぶら徒歩で。風がなく、暖かい?正月ですなー。
 破魔矢やお守りを購入し、退散。マターリ正月特番を見始め、
小腹が空いてきたので、昼飯デス。コメダ珈琲店へ行きました。
久々にシロノワール喰いましたよ。やっぱ美味いなー♪

ファイル 1053-1.jpg

 で。この後、大阪は平野区にある『志紀長吉神社』って所へ
行ってきました。さっき行った近所の神社ほどの規模ながら、
参拝者が行列してるぐらい大繁盛!臨時駐車場待ちの行列も
あったので、お嬢を先に降ろして、あちきはコインパーキング
探し。なんとか無事に駐車出来ました。
 えー、真田幸村公ゆかりの神社らしく、六文銭軍旗のお守り
なんぞがあったのですが・・・何故か某クマのお守りも一緒に
扱ってまして。(笑) これをゲットしに行った次第で。

ファイル 1053-2.jpg

 無事ゲット♪先ほどの神社でお参り済みですので、行列に
並ぶのもめんどーですし・・・退散!(笑)
 帰りに紳士服屋へ寄り道。クーポン貰ったので、その消費。
福袋の靴下セットを購入。これでしばらく安心です。(笑)
 お嬢を実家へお送りし、あちきも実家へ。既に夕方デス。
夕方と言えば、我が家は早々に晩飯。イタダキマス。
 その後、マターリと正月特番を見続けて・・・既に1時半!
そろそろ本日のネタを投稿し、寝ますかね?でわでわ。