記事一覧

小走り

アイコン

 大雪→雨の翌日。案の定、雪はシャーベット状になり、そこを
歩く人が増えると、どんどんと固まって、氷になっちゃう状況。
スベって転びそうな人を見かけましたよ。
 個人的な意見ですが、意外と小走りで移動すればだいじょーぶ
でしたよ?(笑) 恐る恐る歩く人の横を、小走りで駆け抜けて
駅まで。歩幅小さめで、リズミカルに行けばOK♪スベる前に次の
足を出すって感じ?(笑) 別に雪国の人間じゃありませんが、
特に問題なしデスよ。
 さて。問題は電車だ。雪の影響で遅れてたりしてないか?と
心配していたのですが・・・ありゃ!遅れてる。orz しかーも
線路内や踏切内点検だと?雪の影響じゃないってコト?(苦笑)
雪の影響だったら、そう言うよね?きっと。
 ま、仕方がない。とりあえずどの路線にも影響が出てる感じ
なので、現状ふつーに動いてる路線へ。時間通りに動き出したの
ですが・・・横浜駅に近付くにつれ、停車時間が増えていく。
詰まってるらしい。結局、10分遅れぐらいで到着。出勤には特に
問題なし。やれやれ。
 さて。お仕事は・・・先週までに仕上げた修正図面のチェック
作業開始。まだめんどそーな図面が残っているのですが、それは
後回し。現実逃避ってコトで。(笑)
 夕方になり、チェックもチェック直しも終了。その後、ちと
解析のネタのチェック。ネタを入力してくれたのでね。とは言え
あちきも完璧に理解している訳でもないので、確認しながらの
チェック。不明点も多々アリだが、また教えてもらわなければ!
って感じデス。
 な訳で。本日も22時退散。残業続きデス。23時過ぎ帰宅。飯
喰って、ビデオ消化を頑張って2時間ほど済ませたのですが、
そのまま寝落ちの罠。(o_ _)oバタッ イケマセンなー。