記事一覧

絵熊

アイコン

 10時起床。通常の休日モードに移行ですなー。(笑) 朝飯に
菓子パン喰って、録画予約&ダビング作業なんぞ済ませ、今日の
予定は?特になし?んじゃ、ちょいとお散歩に出掛けましょう♪
正月太り解消デス。(苦笑)
 と、もうお昼じゃん!(笑) 昼飯喰ってからだな。昼飯は
焼き蕎麦でした。
 14時頃お出掛け。電車に乗って横浜方面へ。手前の駅で降りて
ぶ~らぶらとお散歩。目的地は神社で。初詣?また?(ニヤソ)
 ってコトで。やってきました!橘樹神社。小さな神社ですが、
絵馬に注目!こ、これは!?

ファイル 1489-1.jpg

 そう、リラックマの絵馬でして。クマなので絵熊か?(笑)
リラックマの絵馬があるとの噂を聞き、何気にググってみると、
なんと!横浜にもあるじゃん♪ってコトで、早速行ってきた次第
です。

ファイル 1489-2.jpg

 フェイス形の絵馬の裏は、とーぜんお願いごとを書くスペース
でして。ちゃんと『橘樹神社』の名入りですよ。で、『ここらで
ひとハナさかせてみますか』と花を持ったリラックマ、キイロイ
トリ、コリラックマのイラスト入り。
 お嬢が書いたのは『厄除歳寿 無病息災』。本厄みたいです。
あちきって。(汗) 1枚奉納して参りました。1枚はお持ち帰り
ってコトで。(笑)
 神社近所のスーパーに寄り道し、他に用事もなく、電車に乗り
戻る。駅前スーパーで買い出しを済ませ、帰宅。お疲れ様で。
 スッカリ夕方。暗くなってます。ちょいとオヤツして、晩飯
喰って、マターリビデオ消化を続け・・・おしまい。気が付けば
ガッツリ寝落ち。(o_ _)oバタッ ぉお!なんかいつものパターン
ですな。正月モードから、休日モードへ移行完了!(苦笑)
 さて、これからまた寝ます。(笑)