記事一覧

市場調査再開

アイコン

 噂によると、夜、横浜周辺でも雪が降ってたよーです。(何)
早々におうちに引き篭もってたので、わかりませんでしたが、
今朝、寒いなー!って話から、そんな話題に。(笑) いやー、
ホント、年明けると一気に寒くなりますね。さすがにコートを
着用してますよ?逆に、年末までは着てなかったってコトですが
何か?(笑)
 さて。ココ数日、天気ネタが多いのは・・・他にネタがない!
ってコトでして。orz 急ぎの作業もなく、マターリとチェック
作業を進めたり、手順書をまとめたり・・・で、定時退散也。
 定時退散なので、寄り道。パソを購入したら、周辺機器も買い
替える必要があるかも!?ってコトで。周辺機器と言っても、
プリンターぐらいなのですが、どーやら我が家のプリンターは
Win8用のドライバーが提供されてないよーで。(汗) ハハハ
使えないってコト?年賀状ぐらいしか使わないので、まだまだ
ちゃんと動くし、使いたいのですが。んで、ちょいとググって
みたら、Win7のドライバーを互換インストールすれば・・・
もしかしたら、使えるかも!?ってコトらしい。やってみる価値
ありそうですが、とりあえず買い替えも考慮して、市場調査で。
ネットとかで調べてもいいのですが、値段はともかく、やはり
現物を見てみないと、数字だけじゃ大きさのイメージがし難い。
現物を見るのが一番ですよ。(笑)
 で。プリンターはなんとなくOKとして、無線LANが気になり
始めた。これを機に、無線化しようかな~?っと。帰省時には
無線LANで繋がってるので、我が家も導入♪と思い立った次第。
 値段もピンキリで、サイズも大小様々、メーカーも色々あるし
ちょいと調べますか!退散ナリ。
 そんなこんなで、20時半頃帰宅。飯。ビデオ消化少々で、無線
LANルーターを調べる。ふむふむ。なるほど。φ(.. )メモシテオコウ
 って、スッカリ夜中だよ。風呂したら、もう2時過ぎてるし。
とっとと寝ましょう。(苦笑)

コメント一覧

やべっち - 2014/01/11(土) Edit

fonでよければ、余ってますが

YABU メール URL - 2014/01/12(日) Edit

うん、いらない。(笑)