記事一覧

無線LAN導入とバレー始め

アイコン

 9時半頃起床。意外と早起き。朝飯喰って、録画予約を確認。
さて。出掛けますか!
 お嬢は洗濯中でしたので、単独行動で。昨日の今日ですが、
無線LANルーター買いに出掛けます!思い立ったが吉日ですよ。
11時出発。
 とりあえず駅前のヤマダへ。ぉ!?あった♪あった♪。って
高ッ!(汗) 昨日色々調べた値段より、はるかに高い。却下。
電車乗って、横浜駅へ移動。ヨドバシへ。第1候補は人気機種
なのか?売り切れ。orz じゃ、第2候補の上位機種にします。
じゃ、これで。お買い上げ~♪
 ちなみにヤマダの値段の半額ぐらいでした。(驚) なんと
いうことでしょう。確かヤマダでは調査価格って書いてた気が
するんですが、何処を調査したのやら。(ぼそっ)
 帰宅。昼飯喰って、早速設置開始。ちなみに我が家はひかり
電話なので、そのルーターは外せない。ってコトで、ブリッジ
接続ってヤツ?アクセスポイントとして使います。って、特に
難しいコトはなく、勝手に認識してくれるので、OK♪(笑)
よく出来てますなー。
 で。有線では無事に繋がった。じゃ、今度は無線で・・・
って、繋がらない。同梱の簡単接続ソフトみたいなヤツを実行
するも、エラー!仕方がないので、手動で設定。問題なく接続
でけた♪使えないソフトだな。(ぼそっ)
 そんな訳で。我が家も遂に無線化です。サクサクっとサイト
開くし、速度も出てるのかね?調べてないけど。(爆)
 おっと!スッカリ夕方だ。バレー練習へ。本日は早々に6人の
面子が揃い、イイ感じ~♪あッ!ことよろで。(笑) あちきは
バレー始めデス。先週は帰省直後でしたので、お休みしたので。
 って言ってる間に、さらに2人追加。その後もパラパラっと
増え続け、な、なんと本日12人の参加者!(驚) こいつは春
から縁起がいい♪(笑) うちの面子、ほぼ勢揃いデス。(笑)
幽霊部員が多々いますから、それ以外は全員か?
 ま、とにかく。こんなコトは初めてだな。ラストのゲームは
ちゃんと6人制ですよ!(笑) 盛り上がりました。毎回揃うと
いいんですけどねー。なかなか。
 退散。帰りにスタンドへ。給油&洗車。んで、帰宅。
 晩飯喰って、ビデオ消化少々。そしてウトウト。お疲れ様で。
オヤスミナサイと寝落ち。(o_ _)oバタッ
 夜明け前に目が覚めたので、布団へ移動しましょう。(苦笑)