記事一覧

Win8.1起動とバレー少年

アイコン

 9時半起床。朝飯ってコトで起こされたのですが、まだ眠い。
飯喰った後、うつらうつら・・・。結局、10時半頃に本腰入れて
起動。(笑)
 お嬢は買い出しへ出掛けたのですが、あちきはお留守番で。
いろいろとやりたいコトがありまして。とりあえず録画予約を
確認したら、昨日届いたパソの設定を始める。Win8.1ですよ。
よくワカランです。なんとかネット接続、もちろん無線で、
繋がったのでヨシ。さらにウイルス対策ソフトは、無料のヤツを
インストール。Windows Update等、更新作業開始。
 さて。再セットアップメディアを作れとのコトですが・・・
その前に、操作に慣れないと!ちょいとWin8.1を触ってみる。
うん、よくワカランなー。ガイドを片手に、なんとなーく操作を
覚えていく。ま、その内慣れるでしょう。(笑)
 そんな感じで、昼飯喰って、おやつして、夕方。バレー練習へ
出掛ける。今日は少ないって噂ですが、なんとか8人。イイ感じ
です。そのうちの1人がですね、本日初参加だったのですが、
な、なんと!中学3年生ですって!若ッ!(笑) しかも身長も
170弱。あちきよりちょいと小さいぐらいなのですが、すごい
ジャンプで。跳ぶ跳ぶ!スパイクもガンガン打つし。レシーブも
上手いし。スバラ!明日のバレー界を背負ってください。(笑)
ま、受験勉強の息抜きに参加してくれたのだと思うのですが、
高校入ったら、部活で頑張るでしょう。きっと。
 退散。風呂。飯。そして、再セットアップメディア作成。
HDD内にあるファイルを、BD-Rに焼くって感じ?意外と時間が
かかりました。
 プリンタードライバーは、Win7のをインストール出来たので、
プリンター買い直す必要なしです。まだまだ使えます♪しかーし
スキャナーのドライバーが・・・XPまでしかなく、しかも32bit
版しかなく。これは無理かな~?って感じです。
 そうこうしてると、スッカリ夜中。そろそろ寝なきゃ!明日は
早起きの予定デス。でわ♪

コメント一覧

かよこ - 2014/01/28(火) Edit

わたし、まだまだ慣れてないょ^^;

YABU メール URL - 2014/01/29(水) Edit

 その内ですよ。たぶん。(笑)
ちなみに、まだXPをメインに使ってますけどね。
なかなかWin8を弄る暇がない。orz