記事一覧

盆休み前に!

アイコン

 今日帰省するちゅーのに、23時帰宅って・・・orz 参った。
飯喰って、HDDの容量確保少々。この後、録画予約の確認して、
荷造り→荷物積み済ませて、出発です。
 な訳で。怒りをぶつけるのは、また後で。(苦笑)

 さて。今日は客先でレビュー会ってヤツが行われまして。朝は
会社にいちおー出勤し、解析した報告書やらチェックシートを
たんまり持って、客先へ。
 10時に客先へ。メイン担当ではないのですが、作業に係わった
面子3人で出席。で、始まったのですが・・・話が進まない。orz
結果の報告と検証だけで済むのかな~?と思っていたら、先ずは
作業方針の確認からですと。ぃゃぃゃ。それ、今やるコト?つか
今更いろいろ言われても、こっちはその作業方針に従って、作業
進めてる訳だし。なんだろ?この要領の悪さ。我々より長く解析
作業やってんじゃねーの?とツッコミ所満載デス。(苦笑)
 ま、そんな訳で。午前中はほとんどその作業方針の確認で終了
してしまい、昼からも継続。そしてよーやく結果→検証って話に
なったのですが、これがまた。なかなか進まない。細かい所の
確認ばかりする。前回解析の一部修正って感じの作業なので、
前回とおんなじよーな結果が出てまっせ~♪でOKなんじゃね?
って思うのですが、ココは変わった?ココは変わってない?と
時間ばかり喰う。そんな細かい所まで見ないと思うのですが。
どーなんだろ?
 と言ってる間に、定時が過ぎ、そのままレビュー会継続。結局
解放されたのが20時半。orz マヂっすか。今日は定時退散して
とっとと帰って、晩飯喰って、仮眠して、出発って予定なのに
脆くも崩れましたよ。(苦笑)
 大荷物なので直帰せずに、会社へ。まだ残ってくれてた若手。
朝、一緒にレビュー会に参加していたのですが、方針変更で先に
帰社してもらい、修正作業をお願いしてた次第。いちおー対応も
済んだそーだ。スバラシイ。出来る若手です。(笑)
 資料を整理し、休暇届を提出・・・って上司もう帰ってるので
机に置いといて、あちき担当分の作業が1件、今日納品なので
メル送信し・・・おしまい?帰りますか。
 で。前述どーり23時帰宅。急いで晩飯。録画予約の確認の後、
荷造り→荷物積みを済ませて、1時出発でした。乙。