記事一覧

大雨警報の中

アイコン

 えー、無事に実家へ到着しました。いやー、大雨警報が出てて
スゲー雨でした。(汗)
 その辺も含め、また後で。とりあえず寝ます。(o_ _)oバタッ

 前日の続き。(笑) 1時出発し、とりあえず高速に乗ろう!
とお疲れ状態ですが、運転開始。
 で。無事に高速にも乗り、EXPASA足柄へ到着。疲れた。寝る。
車内で仮眠するコトに。・・・(_ _).。oOグー
 1時間ほど寝たら、出発。1時間ほど走って、NEOPASA静岡へ
到着。眠い。寝る。車内で仮眠するコトに。・・・(_ _).。oOグー
 1時間半ほど寝たら、出発。1時間ほど走って、NEOPASA浜松へ
到着。もうスッカリ朝ですね。朝飯。そしてこの先、渋滞情報
アリの合流地点デス。20㎞らしいです。
 とは言え、全く動かない状態でもなく、最初だけトロトロ運転
でしたが、その後はそれなりに流れてた感じがしないでもない。
渋滞と言えば渋滞かな?って感じで、豊田JCT通過。渋滞終了。
2時間ほどでした。ま、いつも混む所ですし。(苦笑)
 この辺りから、雨が降り始めまして。台風の影響のよーです。
これからどんどんと台風に向かって走りますが何か?(笑)
 四日市JCTから亀山JCTまで再び渋滞との情報を得たので、もう
下道へ。下道も混んでましたが、雨もかなり酷くなってるので、
高速走るより安全かも?(笑)
 下道をえっちらおっちら進み、亀山到着。名阪国道へ。道の駅
いがで昼飯休憩。雨がスゴイ。(汗)
 腹ごしらえも済み、出発。ワイパーを一番早く動かしても雨で
前が見難い。キケンだ。しかも反対車線の車が、轍に溜まった
水をまき散らしながら進んでくる訳で。それがトラックだったり
したら最悪。水がバシャーン!と一挙に。スプラッシュですよ。
フロントガラスが水で覆われ、視界が遮られ、ガクガクブルブル状態
でしたよ。(汗)
 そんな状況の中、道路情報の電光掲示板を見ると、ん?『大雨
通行止』との5文字。何処が通行止なんかねー?とお嬢と話して
いたのですが、後で知ったのですが、どーやら走行中の名阪国道
自体が通行止だったらしく。つまり入口閉鎖ってヤツ?ハハハ、
マヂっすか。既に乗ってる車はどーしよーもないと?大雨の中、
張り切って実家を目指してましたとさ。(笑)
 で。14時半頃に実家へ到着。やれやれ。お疲れ様で。無事に
戻ってきましたよ。着いたら雨も上がりまして。もちっと早く
止んでくれれば走りやすかったのに。(ぼそっ)
 この後、お嬢は用事が入っていたので、早々にお嬢実家へ移動
し、あちきはそのまま知り合い宅へ。お土産持参です。お久で。
 オヤツ頂いて、退散し、帰宅。早い晩飯喰って、お疲れなので
そのまま寝落ち。
 0時頃に目が覚めて、前日のネタを追記する体力も、もちろん
本日のネタを投稿する体力もなかったので、寝るコトに。
 って結局、2時前までポチポチしていたんですけどね。(爆)