記事一覧

ゴルゴアクアイグニスチャチャ

アイコン

 ま、そんな訳で。(謎) 早くも退散。横浜に戻ってます。
3時前に到着して、荷物降ろしたり、片付けたり、ダビング
作業してたら、もう5時・・・。眠い。寝ます。(o_ _)oバタッ
詳細は後ほどで。

 えーっと。7時半頃起床。朝飯。荷物をまとめて、退散準備
デス。何故か土曜出勤が確定してるので、早めの退散。乙。
 10時にお嬢んちへ。今回の帰省では、帰りの荷物、あまり
増えてない感じが。(笑) すんなり積み込み終了。
 で。あちきの実家へ戻って、あちきの荷物を放り込んで、
れっつらごー♪退散しますか。
 と、その前に。寄り道です。堺市立文化館って所。ココは
ミュシャの常設展示がある所なので、以前に数回、訪れた場所
ですが、車では初めてかな?駅前なので、いつも電車でした。
着いて早々、昼飯。スッカリお昼です。
 んで、今回はミュシャではなく・・・ゴルゴ13!(笑)

ファイル 1654-1.jpg

 『ゴルゴ13の世界展』ってのが開催中。さいとう・たかを氏が
堺市出身だとかで、堺名誉大使らしい。(笑) そんな縁もあり
堺市にて原画展が開催。
 入っていきなり麻生太郎氏のメッセージ!ハハハ、そーねー。
なんか納得。(笑)
 で、原画が並ぶ。劇画ですから、濃いです。(笑) シブイ!
カッコイイ。作中で使用してるモデルガンも展示。ほほう。で、
世界情勢と作中での出来事を世界地図&年表と絡めて展示したり
コミック173巻勢揃いしてたり、等身大のゴルゴ13があったり、
アトリエ再現があったり・・・なかなか面白かったです。
 ちなみに、我が家にゴルゴ13のコミックはありませんが何か?
コミックは持ってなくても、ちゃんと読んでなくても、誰もが
知ってる名作ですから。楽しめました。
 さ、帰省中の予定は以上で。退散しましょう。後はいつもの
帰省時の帰りのパターンで。
 先ずはアクア×イグニス。今回は早めに到着したので、併設の
パン屋も開いてたし、スイーツ屋もとーせん開いてたし、ケーキ
残ってました。(笑) パンも購入し、ケーキも購入。その場で
イタダキマシタ。

ファイル 1654-2.jpg

 美味しかったです。写真右は、桃ですね。半球上に切ってあり
中にはクリームが。写真以外に、ロールケーキとシュークリーム
購入。お持ち帰りで♪
 で。温泉。ひとっ風呂浴びて、この後に備えましょう。(笑)
結局、ココに2時間ほど滞在。癒されました。
 次はとーぜん茶茶。とろろめしの一択。他の料理はお高いので
手が出ませんわ。(笑)

ファイル 1654-3.jpg

 つーかとろろめしがメインなので、とろろめしだけでOK♪って
感じデスかね?他のメニューは不要ってコトで。(笑)
 腹ごしらえも済んだし、後はひたすら走るだけ。これまた定番
EXPASA足柄で足柄の水を汲んだぐらいかな?(笑) 渋滞もなく
順調順調。
 途中で小1時間仮眠したので、結局3時前に到着。お疲れさん。
前述どーり、荷物片付けたりしてたら、5時を過ぎ、その後スグ
寝ればいいのに、結局ぽちぽちやって、寝たの7時前だった気が
します。(苦笑)
 ま、お疲れ様でしたってコトで。