記事一覧

AMERICAN PICNICDAY

アイコン

 今日は朝から『AMERICAN PICNICDAY』ってイベントに参加して
歩き回り、その後、バレー練習でヘトヘト。1日中、動き回って
お疲れモード。ガッツリ寝落ちしてしまった。orz
 ネタも豊富なので、明日、更新しましょう。寝よ寝よ。(笑)

 さてと。平日モードで早起き。朝飯喰って、とっとと出発。
会場はお台場。ダイバーシティの近くの駐車場スペースです。
10時開場なのですが、ちょいと早めに・・・と、急ぎ足で。
9時ちょい過ぎに到着したのですが・・・!!

ファイル 1714-1.jpg

 ぉぃぉぃ。もう既にスゲー並んでるし!(汗) 写真の左側の
辺りですね。入場ゲート前の行列スペース。並びましょう。軽く
数えてみますと・・・1列200人ぐらい?もう5列ぐらいあるので
1000人並んでる!?マヂっすか。
 と、その時!会場内から所さん登場!世田谷ベースの撮影中
だったよーで行列を見て、声を掛けてくれたのですが、並んだ
位置からは少々距離があり、騒いでる人混みの隙間からチラッと
見えたぐらい。ちょいと残念。

ファイル 1714-2.jpg

 待つコト1時間・・・開場♪行列はさらに長く、なんか駅の方
まで続いてるらしい。スタッフがバタバタしてました。
 10時OPENして、入場ゲートまで10分ぐらい。よーやく入場。
そして、目指すはトミカ売場。世田谷ベース仕様のワーゲン
ビートルが4種発売。真っ先にやってきたのですが・・・既に
こちらも行列。公式グッズ売場とトミカ売場、場所が違うので、
それぞれに行列。とりあえずグッズ確保だなって感じですね。
ココで1時間待ち。でも、トミカ確保♪ワーイ\(^o^)/ワーイ
 次は公式グッズ売場を覗いてみますか!と移動すると・・・
う~ん?スゲー行列。(汗) こりゃ並んでたらそれだけで
終わってしまうね。ちょいとグッズも物色したかったのですが
諦めましょう。会場内を散策開始。

ファイル 1714-3.jpg  前述通り、朝、所さんが撮影
 しており、その証拠に落書き
 ハケーン!(笑)
  会場内の様子は、公式フォト
 アルバム
のページがあるので、
 そちら参照。(笑)

ファイル 1714-4.jpg 今回も所さんの愛車を始め、
いろいろあったのですが、一番
気になったのが、こいつ。
 改造モンキー!何?この丸い
タイヤは!(笑) 球だよ球。
好きデス。こーゆーの。

 アメリカンな車両を眺め、アメリカンなフリマをぶ~らぶらと
物色し、ミニカーの展示を見たり、ガチャ回したり・・・歩き
回って、お昼デス。アメリカンなフードコートで食事・・・って
こちらも行列デスね。(苦笑) じゃ、出ますか。別の場所で
飯にするコトに。退散です。
 ダイバーシティへ。とーぜんガンダムさんに御挨拶。(笑)
その後、フードコートへ。スグにテーブルを確保出来、ラッキー
でした。
 腹ごしらえも済み、ダイバーシティ内もぶ~らぶらと散策。
で・・・帰りますか。退散です。
 川崎で途中下車し、某映画の前売券も確保。毎年恒例のあの
映画です。(笑)
 帰宅。撮影会。(笑) 戦利品がこちら♪

ファイル 1714-5.jpg

 限定トミカ4種。カッコイイ!缶バッチはガチャでゲット。
チラシで所さんが乗ってるバイクも展示されてましたよ。
 さて。お嬢は買い出しに寄り道したので、少し遅れて帰宅。
オヤツをして、バレー練習へ。忙しい忙しい。(笑)
 今日は最初4人と少人数。人が集まるまで、早速ビーチ形式で
ゲーム。いきなりですから、疲れるのよね、しかも2人制だし。
と、ぶーぶー言いながらもゲームしてる最中に、1人、また1人。
通常の練習が出来る人数になり、練習開始してる間にも面子が
増えて・・・最終的には9人の参加者。出席率がイイのはイイ
傾向ですが、もちっと早く集まって欲しいもんです。
 帰宅。風呂。飯。前述の通り、お出掛け&バレー練習でお疲れ
でした。そんな1日。(笑)