記事一覧

先行逃げ切り

アイコン

 な訳で。横浜に戻ってきました。(笑) 渋滞もなく、順調に
到着しましたので・・・寝ます。後で追記します。
 で、連休後半は横浜でマターリ過ごす予定デス。

 さて。何時に起きたっけ?ま、おうちよりは早い時間に起床。
朝飯喰ったら、マターリとぽちぽちタイム。
 昼飯喰ったら、退散準備。とりあえずお嬢んちに向かい、荷物
積み込み。意外と少ない?と思ったんですが、段ボールがデカイ
ってコトに気が付いた。数が少なかったってコトで。(笑)
 大荷物を積み込み、一度、うちの実家へ戻り、あちきの荷物を
積み込んで、退散します。じゃ、また。
 14時頃出発。渋滞もなく、順調順調。17時半にアクアイグニス
到着。恒例の温泉デス。しかーし!某国営放送の『まれ』の影響
でしょーか?すげー混雑。(汗) 辻口パティシエですよ。まれ
では製菓指導ですし、アクアイグニスではスイーツやらパンを
提供してますし。温泉も人で一杯!
 な訳で、温泉は諦め・・・ません!移動します。事前におとん
おかんから情報をゲットしていた、湯の山温泉の方へ行くコトに
決定。ま、アクアイグニスも湯の山ですけど。(笑) グリーン
ホテル
って所が近くにあり、日帰り入浴出来るとのコトで・・・
そちらへ。フロントで受付を済ませ、温泉へ。ぉお!結構広い。
空いてます。(笑) 露天風呂も広い。緑茶のよーな色が付いた
温泉。源泉かけ流しで、湯の花がぷーかぷか。湯の花も緑なので
湯あかではありませんって注意書きが。(笑)
 なかなか良かったので、アクアイグニスが混んでたら、こっち
利用しましょう。
 で。晩飯に恒例の茶茶にて、とろろめし。イタダキマス♪もう
パターン化してます。
 温泉でリフレッシュし、腹ごしらえも済み、さぁ!ドライブ
再開。高速へ。渋滞情報は?分岐地点で1㎞程度の短い渋滞情報
あったのですが・・・あったっけ?って感じ。順調でした。
 22時半にNEOPASA静岡到着。渋滞情報は?御殿場から10数㎞!
マヂっすか。このまま突っ込んだら渋滞ですね。おそらく御殿場
アウトレットとかの帰りで渋滞なのかな?しばらく待機します。
ひと眠り。・・・(_ _).。oOグー
 1時間程寝て、0時前出発。渋滞はスッカリなくなり、順調順調
デス。今回の帰省は、ほぼ渋滞知らずでした。ラッキー♪
 最後に足柄の水を汲んで、ミッション終了。お疲れ様で。無事
2時半頃に到着。荷物降ろしたら、寝ますか!