記事一覧

北海道はでっかいどー!

アイコン

 さ、無事に無線LANが使えたので・・・投稿出来ます♪(笑)
 今日は4時半起き。チョー早起きで。身支度整え、朝飯抜きで
5時には出発。れっつらごー♪
 電車にて、とりあえず横浜。乗り換えたら・・・ぉぃぉぃ!
朝っぱらから人身事故で遅延ですと!?(汗) 間に合うのか?
と、ちょいと心配したのですが、無事に到着。ん?到着した場所
ってのは、羽田。BIG BIRDですよ。羽田空港。旅行です♪
 ってのも、勤続20周年記念として、旅行クーポンを会社から
イタダイタのでね。今年度中に消化しなきゃイケナイそーなので
有休消化も兼ね、早速、クーポン消化デス。(笑)
 コンビニで朝飯買って、搭乗待ちの間に喰って、7時半出発。
で、9時には到着。

ファイル 1943-1.jpg

 『Welcome to Hokkaido! YABU』 でっかい某ポーラーベアが
お出迎え。(笑) そう、北海道。初北海道デス♪
 とりあえず新千歳空港内を散策。初音ミクのショップやら、
ロイズのチョコのギャラリーやら、とーぜんお土産屋も物色し、
次、行ってみよー!と電車で移動。初日は札幌デス♪
 駅ビルでお昼。豚丼を。なかなか美味しかったです。そして
そのまま駅地下にあるリラックマストアへ。(笑)

ファイル 1943-2.jpg

 残念ながら、鮭、咥えてなかったデス。(苦笑)
 バスですすきのへ移動。ココでもお土産物色。北海道土産、
いっぱい確保しなきゃ。もちろん自分用ですが、何か?(笑)
 大通公園の方までぶらぶら歩き、周辺のデパートにて、さらに
お土産物色。

ファイル 1943-3.jpg

 大通公園では、ライラックまつりってのが開催中だったみたい
デスが、まつりと言うほど、ライラックは咲いてなく。むしろ、
枯れかけてたのは内緒です。(笑)

ファイル 1943-4.jpg

 で。ゆーめー所の時計台へ。観た!じゃ、おしまい。ホテルへ
移動しましょう。
 チェックインを済ませ、ぷち休憩の後、再びお出掛け。もう
スッカリ夕方。晩飯へ。バスで移動し、サッポロビール園へ。

ファイル 1943-5.jpg

 北海道と言えば、ジンギスカンです。ま、美味しかったです。
これにて本日の予定は終了。お疲れちゃんで。
 ホテルへ戻り、荷物整理し、風呂入って、只今1時半。明日も
早起き。今日も早起きでしたし、とっとと寝るコトにします。
 明日は、あの某ゆーめーな動物園を目指します♪<予告。