記事一覧

おたる水族館からの~退散。

アイコン

 な訳で。北海道二泊三日の旅は、最終日。本日はおたる水族館
行った後、小樽市内観光し、無事に横浜へ退散しました。ふー、
お疲れ。
 さすがに今日はお疲れなので、ココまで。続きは後ほど。追記
しましょう。(o_ _)oバタッ

 さて。5時半起床。(苦笑) 今日も早起きで。6時から朝飯。
バイキング。北海道らしく味噌ラーメンがありました。(笑)
もちろんイタダキマス。一口サイズですから、問題なし。
 早々にチェックアウトし、札幌駅。7時過ぎの電車に乗り込み
小樽まで。さらにバスに乗り換え、8時半頃に到着♪

ファイル 1945-1.jpg

 おっと!違う違う。

ファイル 1945-2.jpg

 おたる水族館デス。先の遊園地は併設の祝津マリンランドって
施設でして。サビレっぷりがイイ味だしてます。
 ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ おたる水族館の方ですが
営業開始は9時から。かなり早めに到着。周辺散策。うん、隣の
遊園地しかないし。(汗)
 そうこうしてるとOPEN。魚、観ましょう。(笑) ドドドー!
っと観て歩き、10時からのショーに臨みます。

ファイル 1945-3.jpg  ショーが面白かったデスね。
 セイウチやらアシカ、そして
 イルカショーと続きます。
  その後、場所を移動し、別の
 セイウチお食事タイムショー!
 食事とは言え、芸アリです

ファイル 1945-4.jpg んで。さらに場所を移動し、
トドショー!大迫力ダイビング
です。巨体ですからねー。迫力
ありました。しかも6頭連続!
 屋外でしたし、海を背景に、
イイ感じでした。

 ショーを堪能し、退散。次、行ってみよー♪再びバスに乗り、
小樽市内へ。昼飯に海鮮丼をイタダキマス。その後、ぶらり小樽
運河周辺を。歴史的建造物が多くあり、現在は別の店が営業中♪
みたいな感じで、なかなか面白い場所でした。

ファイル 1945-5.jpg

 ぶ~らぶらと歩きながら、お土産を物色。最終日ですし、もう
ガンガンいこうぜ状態。散財しました。(苦笑)
 16時過ぎに小樽を離れ、新千歳空港へ。おしまいデス。お土産
大量に購入したので、荷物の整理を。なんとか押し込み、荷物を
預けた後、晩飯。〆はラーメンで。ごちそーさま。
 20時発の飛行機にて退散。羽田到着。ぉぃぉぃ!関東、雨!?
この三日間、天気に恵まれ、イイ天気だったもんで。ラストに、
しかも戻ってきてから雨とは。orz
 な訳で。雨の中、大荷物で金曜の夜の電車で移動するってのは
勘弁。高速バスで退散するコトに。最寄駅まで運行してるので、
乗るだけです。
 駅に到着。雨は・・・止んだ?日頃の行いがイイからですね♪
傘差して大荷物なんて、大変ですから。えっちらおっちらと歩き
おうち到着が23時半。お疲れちゃんで。
 荷物を少し整理したら・・・そのまま寝落ちで。(o_ _)oバタッ
やっぱ寝落ちデスね。(苦笑)