記事一覧

定時退散に限ってぶっこみ

アイコン

 今日は定時退散しますよ!って言ってるつーのに、ぶっこみの
作業発生。マヂっすか。つーか、若手がやってたヤツじゃん?
あちきが対応するの?よくわかってないのですが?やった若手に
頼まないの?別作業やってるからって?あちきのキリが良いから
って?さいですか。じゃ、やりますがな。
 で、モデル変更依頼。とは言え、そもそもどんな条件で解析
モデル作ってるのか?理解しなきゃ、変更もできん。モデル確認
作業から。めんどーだ。(ぼそっ)
 だいたいわかった!とモデル修正→実行。ん?結果がなんか
おかしい。いろいろ調べると、修正漏れ。だーかーら、やった
本人が対応すればいいのに。聞いてないつーの。(ぼそっ)
 それでもなんとか修正作業を進め、結果まで出た。やれやれ。
いちおーOKの結果までたどり着いたぞ♪
 そんな時、メルが・・・。ん?なんか先の変更案と違うぞ!?
さらに、モデルが違うし。類似モデルのもう1件の方では?(汗)
確認すると、両方、対応が必要らしい。さらに!もう1件の方が
キビシー条件なので、そちらから対応を・・・って話だとか。
ぉぃぉぃ!聞いてないよー。先に言えよー。情報が錯綜しており
ます。(苦笑)
 まぁ、いいです。新たな変更案に修正し、実行。このまま結果
出せば、OKが出そうなのですが・・・OK云々より、元のモデル
よりキビシー結果しか出ないぞ。変更する意味あるのか?って
問題が。どーすんだい!?
 と言ってる間に、定時になった。予告どーり、今日は帰らせて
いただきます!お先に。続きは来週で。急にぶっこまれても、
終わりませんよ。
 さて。今日はバレー大会の抽選会で。チーム代表の代理デス。
平日の19時過ぎに集合って、サラリーマンのコト、もちっと
考えていただきたいものですが。(ぼそっ)
 抽選と競技説明があり、1時間程で終了。お疲れさんで。じゃ
帰りますか。
 帰宅。飯。ビデオ消化少々。そして、寝落ち。もう不貞寝。
やってられないデスね。てられなデスね。急ぎで、ぶっこみは
分かるんですが、それならちゃんと情報寄こせって話で。なんか
手戻りが多い作業が、堪えますよねー!みたいな。orz