記事一覧

合間に呑み会

アイコン

 祝日と土曜の合間の今日。本来なら有休消化で休み確定な日
なのですが!月末納期の作業が入ってるので、出勤。orz
 とゆーか!本日呑み会も入ってまして。そっちメイン?(笑)
参加してきました。時間的に2次会で終了でしたが、呑んで、
喰って、歌って・・・お疲れ様でした。
 0時前に帰宅し、そのまま寝落ち。(o_ _)oバタッ とりあえず
詳細は後で。寝ましょう。(o_ _)oバタッ

 さて。シルバーウィークってコトで、休暇が多いですなー。
社員の1/3ぐらいお休みですね。羨ましい。(ぼそっ) 月末に
納期の作業がなけりゃ、休んでたのですが・・・じつわ客先は
有休推奨日だとか!しかーも結局、今日も懸案の回答が来ない。
つまり作業が進まないって話で。orz ネタが来ないんだから、
急ぎの作業も進まない訳で。困ったもんです。
 仕方がないので、急ぎではない方の手持ち作業を進めるコトに
したのですが・・・こっちの作業もネタ不足。どれも中途半端な
状況で、複数同時に作業してるので、訳ワカラン。早く回答を
寄こせって話で。
 な訳で。できるコトからコツコツ進め、定時退散で。お疲れ。
なんか進展がない1日でした。(苦笑)
 さぁ!定時退散だ。前述の通り、呑み会でして。総務から例の
あの男がやってきてるのでね。そりゃー接待しなきゃで。(笑)
 今回は総務以外はあちきだけ。完全にアウェイ。(笑) って
間柄でもないので、ふつーに( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ♪
参加者は5人と少人数。いつもの面子。その為か、静かで、落ち
着いた雰囲気で。隣の若者?が騒がしかったってのも。(苦笑)
 2時間制と言いつつ、2時間半ぐらい居座り、退散。2人は先に
帰っちゃったので、残り3人。これまたいつもの面子。(笑)
じゃ、何処行きますか?2次会へ。
 客引きに引かれて、怪しげなビルへ。(汗) だいじょーぶか
って思いましたが、入ってみればだいじょーぶ!でした。今回は
カラオケへ。ふつーのカラオケルームでした。(笑)
 以前から、総務の兄ちゃんから納涼カラオケ大会しましょう!
って言われていたので、その前哨戦ですな、練習だー♪(笑)
客先と呑みに行った時に、久々にカラオケしましたが、社員同士
ってのは、ホント、さらに久々。3人で1時間のご利用で。
 まだ時間があるので、3次会の店を探しに、駅地下へ。これが
失敗。駅地下の店は、もうラストオーダー。23時には閉店とかで
22時半過ぎてましたからね。また移動するのもめんどーになった
みたいで、ベンチに座って、23時まで談笑。酒がなくても、話は
進みますよ。(笑)
 23時になり、シャッター閉めるとのコトで追い出され、今日は
このまま解散で。お疲れ様でした。また次回。
 0時前に帰宅。2次会は歌ってたので、あんまし酒の量はいって
ないと思っていたのですが、ガッツリ寝落ちでした。