記事一覧

雨ですがお出掛け。

アイコン

 平日モードで起床。世間ではシルバーウィークとか言ってます
けど、今回は仕事が忙しい?って噂で、有休消化できず。飛び石
連休ですね。その飛び石の日。お出掛けします?
 ですが、外は雨。台風過ぎたってのに、雨とは。orz でも、
前半は台風で引きこもってましたし、出掛けますか。
 とりあえず朝飯。昨日購入してきたLOLA'S Cupcakesのカップ
ケーキを。マグノリアベーカリーが有名ですが、それに比べれば
若干甘さ控え目で。ま、基本、甘いですが。(笑)

ファイル 2434-1.jpg

 左後の白いヤツが、東京バニラでして、クリームに白あんが
練り込んであり、あんこの甘さが感じられ、日本人好みですね。
東京限定だとか。
 右前のが赤いヤツが、レッドベルベッドでして、ロンドンでも
人気No.1商品だとか。クリームチーズが濃厚で、甘い!
 朝飯も済ませ、雨の中、傘差して、電車で移動。渋谷へ向かい
ます。10時直前に到着。ぉお!もう20~30人の行列が!(汗)
ビアトリクス・ポター生誕150周年 ピーターラビット展』へ
行ってきました。

ファイル 2434-2.jpg

 あちきは詳しくないのですが、お嬢が見に行きたい!とせがむ
ので。(笑)
 挿絵の原画なのですが、キレイな細かい絵でして。サイズが
小さく、名刺サイズから大きくてもA4ぐらいの大きさ。挿絵の
原画だからでしょーかね?
 ひと通り見終えて、グッズの物色を済ませ、次行ってみよー♪
 雨の中、少し歩いて、某国営放送局へ。スタジオパークから
こんにちは!(笑)

ファイル 2434-3.jpg

 スタジオパークです。公開収録や映像技術やら舞台裏の紹介、
キャラ展示やイベント開催のテーマパーク。今回、岩合さんの猫
特集やってたので、覗いてきた次第で。
 こちらもひと通り見終えて、退散じゃ!外は若干、雨が強く
なってましたが・・・次の目的地、マルイへ近付く頃には小雨に
なってました。やれやれ。

ファイル 2434-4.jpg

 I.Gストアへ。Production I.G公式のキャラクターグッズのお店
ですね。ま、わかる人がわかればヨロシ。(笑) アニメグッズ
ショップです。
 さて。渋谷での目的も果たしたので退散しますか!横浜へ移動
デス。乗り換えついでに、下車して昼飯。つけ麺屋でラーメンを
イタダキマス。
 帰り、買い物を済ませ、途中で買い出し継続するお嬢と別れ、
先に帰宅。お嬢も続けて帰宅。お疲れ様でした。
 後は晩飯喰って、ビデオ消化を続け、しっかり寝落ち。よい
休日を過ごせたってコトで。
 夜明け前に目が覚め、今日のネタを。一度、投稿したのですが
エラーで消えてしまい、再投稿。(苦笑) じ、時間が!(汗)
長文の日に限って、よく起こります。あるあるデス。orz
 明日は出勤ですねー。休みたかったのですが、仕方がない。
早く寝なきゃ。