記事一覧

品川19時

アイコン

 今日は呑み会でした。水曜に開催ってのは珍しい。しかーも!
会場は何故か品川。お疲れ様で。
 無事、品川から戻って、そのまま寝落ち。(o_ _)oバタッ じゃ
本格的に寝ましょう。今日のネタは、また後日・・・。

 さて。午前中に先日の大至急対応の続きのエビデンスを作って
しまい、結果送りつけて、おしまい♪お疲れ様で。もうやれやれ
デスわ。
 昼から元の作業に戻るも、また夕方、大至急なメールが。orz
マヂっすか。そんな直前になって言うコトか?(苦笑)
 若手が作業した分なのですが、只今別件の作業の納品に客先へ
お出掛け中。あちきしかいない状況なので、対応するコトに。
裕度の見直し。安全率だね。解析としては1.2倍で検討してるの
ですが、報告書としては1.2倍いらないと?聞いてないしー。
ホント、先に言っとけよ。(ぼそっ)
 ま、とりあえずサクッと再解析実行し、結果も送り付けて、
おしまい。今日は定時退散だ。
 と思っていたのですが、納品に出掛けて上司と若手が定時を
過ぎても戻ってこない。どこをほっつき歩いてるんだ?(苦笑)
で、定時過ぎに帰社。『品川行かないの』だと!?ぃゃぃゃ!
マテマテ。引き継がなきゃイカンでしょ。知ってるならさっさと
戻ってこいやって話で。聞けば客先にて、大至急対応の話は既に
聞いていたそーですが、んなコト、コッチは知らんし連絡もない
から。作業状況を伝え、あとよろしく。18時半退散。
 19時過ぎに品川着。駅前の店だったので、スグにわかったの
ですが、品川駅、いつの間にやらデカくなってね?って感じ。
あんまり利用しないのでねー。
 で、お待たせー。( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ♪ 今日の
面子は総務メインですね。誘ってくれるので、ホイホイと参加。
ありがたし。総務2人、元総務1人、若手1人とあちきの計5人と
少人数編成。元総務が現仕事場の近所ってコトで、品川になった
次第。お久しぶりです。(笑)
 ま、いろいろあるよーで、愚痴もいろいろと。うちの総務も
気にしてるよーで、今でも呑み会やってる仲ってコトで。(笑)
 1次会終了。2次会へは3人。とりあえず終電前までお付き合い
しますよ。明日はまだ平日ですし、帰らせてくれ!(苦笑)
 な訳で。帰ってきたら0時過ぎてました。お疲れ様で。次回は
横浜で。ぜひ。