記事一覧

Hard disk drive failure

アイコン

 午前中、先にやっつけた2件の解析の修正依頼。う~ん?先に
確認したコトと違うコト言ってきたぞ。(苦笑) あの確認は
何だったんだ?回答もらってるのに。(ぼそっ)
 まぁ、お客様は神様ですから、対応。結果には影響なし!
マヂで?結構影響ありそーな修正だったのですが、影響ないなら
それでヨシ!(笑)
 さて。午前中にラストの解析の入力条件とかが揃った!これで
手つかずの作業はなくなったぞ。入力条件のまとめは若手に作業
任せて、こちらはモデルの変更作業を。ぉっと!本日、昼休みの
間にウイルススキャンやってたので、なんかパソが重たい。ちと
再起動するか・・・ρ゙(^-^ )ぽちっとな・・・ぇ゛!?今のは!?
ブルースクリーン!(汗) その後、落ちた。(滝汗) で、
画面はDOSに。Hard disk drive failure・・・だと!?要するに
ハードディスクドライブの故障ってか!(o_ _)oバタッ このクソ
忙しいタイミングで!ヤメてくれー!キーを叩くとBIOS画面に
なったり、元のDOSに戻ったりを繰り返す。立ち上がらない。
 とりあえず総務に相談・・・って打合せ中ですか。仕方ない。
空いてるパソで作業再開。
 打合せが長引いてるよーで、なかなか相談できず、ちょいと
電源ボタンをぶちっ!とやってみるコトに。(笑) さて、
どーなる!?ぉ!?セーフモードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これは、ひょっとして、ひょっとすると・・・おし!無事に
セーフモードで起動。ならば再起動。で、無事に立ち上がり
ましたとさ。めでたしめでたし。<マテ
 その後、総務の兄ちゃんがやってきたのですが、やはりもう
HDDがヤバイでしょう!と意見が一致し、バックアップ作業に
入るコトに。空いてるパソを共有化し、データをコピー。メルの
データがデカイのよね。仕方がない。
 とりあえずなんとなサルベージもできそーなので、作業再開。
ラストの解析も無事終了。NGもなし。よしよし。良い子だ。で、
図面の修正頼まれたのと、ラストの解析の図面も描かなきゃ!で
おしまいかな~?よーやく先が見えてきました。
 図面の修正やってたら・・・今日も最終退出者。orz 何故?
先が見えたってのに。困ったもんで。
 帰宅。飯。ビデオ消化する間もなく、寝落ち前に今日のネタを
投稿中。なんか長文になりそーだったので。(苦笑)
 さて。明日の為に、寝ましょう。オヤスミ。