記事一覧

数年ぶり?ビーチ練習

アイコン

 6時起き。単独行動でしたら、平日モードでOKでしたが今日は
お嬢も行くとのコトで。早めに起床。
 朝飯喰って、身支度整えたら、れっつらごー!海の公園へ。
今日はビーチバレーの練習です。ココ数年、大会の前に練習を
するコトもなく、ぶっつけ本番ばっかでしたので、久々!?
久々にビーチバレーのネット一式をトランクルームから出して
来ました。(笑)
 8時半頃到着。先ずはコート代わりになるロープを張って、
場所の確保。一番最初に確保できたので、ヨシ!スグに隣近所も
ネット設営始めました。
 しばらくしてうちの面子が登場。じゃ、ネット張りましょう!
サクッと完了。仕事が早いデス。隣近所はなんか人は多いのに、
まだ張ってるよ!って感じで。若い子は不器用なんですかね?
 さて。じゃ、練習しましょう!と言っても、ビーチ練習はもう
ひたすらゲームです。(笑)
 とりあえず本日のメンバーは8人ですか。じゃ、軽く4人制で。
その後はガッツリ2人制。
 今日は曇りで、ビーチやるにはイイ感じでしたが・・・風が!
朝からかなり風が吹いてまして。ボール流され、大変でした。
余計疲れましたよ。(o_ _)oバタッ
 昼過ぎ、雨がパラパラしてきたので、時間も時間だし、撤収。
お疲れさまでした。
 で。ビーチ練習してる間、お嬢は・・・潮干狩り。(笑)
今日は貝3つマークの潮干狩り日和。食材探しにやってきた次第
デス。(笑) ですが、なんか小さい貝ばっかで。大きいのが
全然ないみたいです。もう既に取り尽くされたのですかね?
 退散。帰りにイオンへ寄り道し、フードコートで遅めの昼飯。
昼飯喰ったら、買い物少々。じゃ、帰りましょう。
 雨がパラパラしてたのですが、砂だらけのシートやらを水洗い
して、お片付け。
 風呂したら・・・お昼寝。疲れましたよ。曇ってたとは言え、
しっかり日焼けしてるよーです。ダルイ。
 晩飯喰ったら・・・寝落ち。疲れましたので。(o_ _)oバタッ
気が付けば、もう朝!みたいな。月曜、有休使いたいのですが、
納期&講習があるので、使えないなー。頑張りましょ。