記事一覧

静かすぎる社内

アイコン

 そうそう。金曜日、ちょいと机の上を整理して帰ったのよね。
ってのも、土日にビルの空調設備を交換するとかで、社内に業者
入って、天井開けて、交換とかするらしいので、資料とか出力を
出しっぱなし状態はマズイって話で。えぇ、作業中のみならず、
基本的に使う資料は机の上に出しっぱなしですが何か?(汗)
 な訳で。段ボールを頂戴して、緊急避難。ぶっこんで退散した
次第。(笑)
 で。週明けの月曜日。通常どーり出勤。ぉお!なんか静かだ。
空調動いてる!?ってぐらい静か。以前は駆動音とかしてたのに
スゴイねー!・・・なんですが!ホント、静かすぎてね。社内が
ホント、静かすぎる。皆、黙々と作業してるので、なんかちょい
話なんかしてると、目立っちゃう!みたいな。(汗) もう少し
ワチャワチャとした感じがあってもいいんじゃないの?って気が
しないでもないんですが。
 さて。出勤して先ずは・・・荷解き。(笑) ぶっこんだ資料
だけでなく、作業中の出力物とかも出さなきゃ作業にならない。
とりあえず元の環境には戻ってませんが、作業で必要そうなのは
揃った感じ?じゃ、作業再開。
 とりあえず先週の続き。設計検証の修正を終え、また元の作業
ですね。何の作業?放置ぷれいの報告書作成ですよ。(笑)
 作業も順調に進み、キリが良かったので、定時退散。定時退散
ですので、寄り道。(笑) 今日は献血へ。再来依頼のハガキも
届いたのでね。あッ!アイス専用スプーン貰いました。熱伝導の
体温で溶かすってヤツ。結構イイですねー!
 1時間ほどで献血も終わり、ヨドバシへ寄り道。アニメイトで
扱ってなかったコミック購入。ヨドバシって意外と品揃えが良い
気がします。ただし入荷数は少ない感じですが。
 買い出しも済ませ、帰宅。飯。ビデオ消化少々で、スッカリ
夜中デス。そろそろ寝ましょう。寝落ちしちゃう前に。