記事一覧

雨ザーザー

アイコン

 雨ですね。なんだか肌寒いし。暖かくなったかと思ったら、
寒くなったりで、なんだかよくわからん今日この頃。朝、横浜へ
着くまではギリギリ傘が不要だったのですが、昼休みの買い出し
それに帰りは傘必要。折り畳みの出番でした。やれやれ。
 お仕事は昨日からやり始めたぶっこみ対応を。若手作業分と
交換してチェックも済み、順調に結果まで出た。じゃ、今日は
この辺で。帰りましょう。キリが良いし、帰れる時はとっとと
退散。ぷち残業で退散デス。
 で、話は戻り、雨の中、退散してると・・・ん!?傘の骨が
取れてるし。orz 回転軸がハトメで止めてる感じでして。
そのハトメが取れちゃったみたいな。それがもう2~3か所も
あってね。針金通して軸替わりにしていたのですが、今回は骨の
両端のハトメが取れたみたい。経年劣化か?不良品か?脆いな。
とりあえず骨は確保してるので、また針金通して、直すか。
 帰宅。飯。ビデオ消化少々。雨がどんどん大雨になってるね。
スゴイなこりゃ。明日も雨かしらねー?
 って思ってたら、寝落ち。その後、雨音で目が覚める。うん
スゲーなこりゃ。もうひと眠りしたら、止んでるといいなー。
出勤時に雨はイヤなもんで。(笑)