記事一覧

春分の雪に内部ストレージ化

アイコン

 ヨッパさんは、朝、布団へ移動し、お昼に起床。(笑)
 外を見ると・・・雪かよ!春分の日だっつのに、雪とは何事!
困ったもんです。とっとと春らしくなって欲しいですなー。
 とりあえず昼飯喰って、ビデオ消化しながら、スマホを弄る。
ココ最近、内部ストレージが枯渇状態で。アプリのアップデート
とかで、どんどん容量が減ってく次第。メールの受信ができなく
なってしまうので、使ってないアプリとかどんどん削除してる
状態なのですが、もう消せるアプリがない。orz
 な訳で。なんとかせねば!と思って、ググってみたら、なんと
SDカードにアプリが移せると!?マヂで?と、ゆー訳で、早速。
しかしながら、これがなかなか。SDカードを内部ストレージ化と
裏技的なヤツなのですが、SDカードの一部を内部ストレージ化、
残りを通常の外部ストレージで使用ってのが、何故かできない。
全部を内部ストレージ化ってのが、なんとかできた。通常のSD
カードとして使えないのですが・・・ま、いいか!(笑)
なんかカメラが使えなくなったりする不具合があるって書いて
あったのですが、特に問題なく使えるし。
 これでSDカード分の容量が増えた。32GBですからね。一挙に
余裕ができた。これでメル受信に悩まされるコトがなくなるかと
思われ。(笑)
 で。1日終了~♪みたいな。(苦笑) 外は雪降ってるし、
スマホ弄って、おしまいです。
 晩飯後も、ビデオ消化を継続して、0時前に寝落ち。いつもと
同じく、夜明け前に目が覚め、今日のネタを・・・デス。