記事一覧

配偶者控除等申告書

アイコン

 昼休み前、総務から年末調整の申告書に記載漏れがあるので、
書いてくださいと依頼。去年だっけ?新たに追加になった配偶者
控除等申告書の所得見積の計算表の欄。ぃゃぃゃマテマテ。去年
貰った記入例によりと細かい計算が不要な場合、チェックのみで
OKって書いてるじゃん?とツッコんでみても、『これ作った人と
連絡してきた人、違うんじゃないかな?』との回答。ぉぃぉぃ。
そんなんでいいんかい?とツッコミ入れたいところですが、まぁ
書けと言われりゃ書きますがな。さらに、去年もらった記入例、
コピーしていいですか?と。総務発信ですが?持ってないんかよ
ってツッコミ入れたいところですが、まぁ、探すのもめんどーな
コトですからね。
 とりあえず書いて提出。するってーと、またしばらくして総務
から弁明。(苦笑) 書かなくっていいって。ですよね?聞けば
意思疎通ができてなかったとか。ぉぃぉぃ。そん(ry
 ダダでさえ毎年コロコロ変わる年末調整。総務ですらわかって
ない。(笑) もっと簡単にならんもんかねー?
 さて。お仕事の方は、ひと通り完成。後はまだ依頼のないヤツ
2件が残ってますが・・・来週だな。結果送るのも来週にして、
今日は定時退散で。久々♪
 帰りに献血へ。検査の採血時、血管が逃げちゃったみたいで、
2度刺されました。久々。(苦笑)
 献血済ませ、買い出しの寄り道。ヨドバシでコミック買って、
ドンキで通勤用の靴買って、帰宅。お疲れ様。
 飯食って、ビデオ消化少々したら、眠い。血が足らん?(笑)
早々に寝落ち。
 夜明け前に目が覚め、布団へ移動デス。