記事一覧

SASUKEにバス旅

アイコン

 明け方布団へ移動し、9時頃、お嬢に起こされるも、2度寝突入
したら、11時過ぎ起床。よく寝ましたねー。
 お昼を待ちつつ、録画予約を済ませ、お昼ごはん。ビデオ消化
開始で。昨日やってたSASUKE2021を見つつ、番組情報誌片手に、
年末年始の特番と年明けの新番組の研究と対策。オヤツも済ませ
SASUKEも5時間の長丁場を消化し、研究と対策終了。(笑)
 さーてと。ひと仕事。先月、洗濯機に設置してる突っ張り棒が
支柱のラックのアジャスターを伸ばしたんですが、また傾いてる
感があるとのコトで、アジャスター戻し、スタート位置を伸ばす
ことに。今回は荷物を全部降ろしーの、アジャスターを戻して、
1㎝ほど伸ばしたら、再設置。アジャスターぐるぐると回すも、
ん?なんか突っ張ってくれないなー。よくよく見ると、さっき
1㎝伸ばした箇所にある固定パーツが割れてるしー。ネジが浮き
気味で、しっかりと固定できず。こりゃーもう、どーしよーも
ないな。(苦笑)
 な訳で。急遽撤去作業に。明日、おにゅうを買いに行くコトに
決定。撤去してみると、いろんな箇所が割れてるし。経年劣化も
激しいなー。そりゃースグに傾くわな。
 撤去して気付く。これはサイズ的に粗大ごみだな。細かく切断
って手もあるんですが、金属ですし、1本に対し、2か所切る必要
あるんで、素直に粗大ごみに。持ち込み予約をしてみるも、もう
今年は終了。年明け、持ち込むコトに。
 晩飯喰いながらバス旅4時間を消化。年末年始の特番は長時間
ですねー。見終えたら、日付が変わってましたよ。
 そして、今日も寝落ち。明け方目が覚め、布団へ移動。明日は
早起き予定ですが、ちょっとだけ寝る時間ありますね。