記事一覧

点検清掃交換

アイコン

 今日は8時起床と早起き。年に2回実施される消防設備点検で。
さらに今回は排水管清掃も。シクヨロで~。
 朝飯喰ったら、9時ですね。ピンポーン!先ずは消防設備点検
から。サクッと終了。続いて、排水管清掃。ま、こちらもスグに
終了。お疲れ様。
 さて。こっからこちらもひと仕事。レコーダー取り替え作業!
とりあえずテレビの前にある小物の玩具類を避難。さらにテレビ
周りの円盤タワーを移動。さてと。テレビ台を一旦解体。テレビ
移動。不調のレコーダーを取り出し、おにゅうと交換。テレビ台
組み立て前に、電源ON。うん、問題なさそげ。ちゃんと映った♪
じゃ、組み立て開始。
 無事、お昼前には終了。ふー、やれやれ。録画の合間に作業が
終了したので、えがったえがった。さらに!不調のレコーダーも
テレビに接続。録画済の番組をダビングしなきゃねー。LAN接続
すれば、レコーダーからレコーダーへ引っ越しも可能。いいね♪
な訳で。いきなり100タイトルを選択。う~ん?さすがに時間が
かかりましたねー。昼からやって、夕方まで。数時間かかるね。
ま、ちまちまダビングしましょう。
 本日の予定は以上で。オヤツして、晩飯喰ったら、早寝です。
朝、早かったし、取り替え作業、意外と力仕事で、お疲れで。
 ちなみに。明日も早起き予定で?へぃへぃ。