記事一覧

自分で交換

アイコン

 9時過ぎに起床。連休初日、いや!2日目でした。(笑) 例年
帰省するんですが、今回もパスで。ま、自粛要請ってコトで。
 帰省しないんで、どっかにお出掛け?とりあえずショッピング
センターへお買い物に行きましょう。
 朝飯喰ったら、れっつらごー♪って時に、荷物到着。ちょーど
運良く、出掛ける前に遭遇でき、再配達せず、助かりました。
 ショッピングセンターへ。連休で混んでるかな~?と思ったら
別にそれほど混んでなく。皆さん、遠出してるんですかねー?
 百均→ホームセンター→スーパーと買い物を済ませ、とっとと
退散。本日の予定は終了?ぃゃぃゃ!もうひと仕事。
 帰宅。昼飯喰ったら、作業開始。午前中に届いた荷物。これが
BDレコーダーの部品でして。交換用のBDドライブ。今までは修理
依頼してましたが、部品が調達できると知り、今回は自分で交換
してみるコトに。次の録画予約まで2時間ちょい。急いで交換!
 カバーを開け、ドライブを外して、新しいのと交換して、元に
戻せばOK。あら!?簡単簡単。勢いで、もう1台のBDドライブが
死んでるヤツに、システムエラーで録画できないヤツから移植。
やるコトは一緒。計3台、分解→組立てを済ませ、接続し直し、
終了。さて、ちゃんと映るかな?問題なし。交換したドライブも
問題なし。ただし!BDが死んでいたヤツは、死んだまま。(何)
ってコトは、ドライブが原因ではないってコト!?マヂっすか。
こりゃ、修理依頼しないとイケナイ案件だったんですな。まぁ、
いいか!(笑)
 無事、録画開始前に終了し、ちょいと休憩。オヤツタイムで。
オヤツの後、テレビ周りを元の状態に。お疲れ様。
 本日の予定はこれにて終了。後は晩飯喰って、ビデオ消化を。
そして、明日はお出掛け予定ですので、とっとと寝ましょう。
 では、戦略的寝落ちで。(笑) オヤスミ。