記事一覧

パン屋巡りの後、リベンジ!

アイコン

 7時起床しようと思って、テレビのオンタイマーをセットして
目覚ましもセットしてたんですが、結局8時起床。(苦笑)
 朝飯喰ったら、年に2回の恒例行事、消防設備点検。我が家は
1階なので、9時ちょい過ぎにやってきます。感知器のチェックが
済んで、おしまい。お疲れさん。
 さて。折角早起きしたので、お出掛けするコトに。お嬢が湘南
近辺のパン屋へ連れてけー!というので、車でお出掛け。場所が
わからんので、パソで検索。で、車に乗り込むと・・・メモを
忘れたと。(苦笑) ・・・何の為に検索したんだよ。orz
 とりあえずなんとなく分かると言うので、出発。で、なんとか
無事に到着。いつも帰省時に通る道でした。何点か買い込んで、
次へ。はしごデス。(笑) おんなじ道筋にあったのですが、
駐車場がないとのコト。(後で調べたら、あったんですが。)
仕方なく、側のドラッグストアに停めて、徒歩で移動。ココでも
数点買い込んだよーです。
 さらに寄り道。今度は、カステラ工場の直営店へ。どーやら
大阪本社のカステラ屋らしいんですが、こんな所に工場ですか。
知りませんでした。もちろんカステラを購入した模様。なんか
買ってばっかデスね。(笑)
 で。お昼デス。先週のリベンジと卸市場へ。12時前到着。先ず
飯か?市場食堂へ向かいます。ぉ!?今日は3店舗全部営業中。
席は4割ほど埋まってます。作業着姿の人が多いですが、家族
連れもチラホラ。ご近所さんでしょーか?人気があるのは、先週
閉まってた定食屋ですね。でも、今回は市場寿しへ。

ファイル 226-1.jpg

 先週は気が付かなかったんですが、店に専用のカウンター席と
テーブルが2つあり、カウンター席が空いていたんですが、先週
同様、中央のテーブルに着席。ネギトロ丼のセットを注文。

ファイル 226-2.jpg

 えー、セットだと、テールカツが付いてるよーです。テール?
尻尾ですよね?マグロの尻尾?つみれを揚げた感じなのですが、
なかなか美味い!ホント、肉っぽかったです。
 ネギトロ丼は、かなり大きめのネタでしたね。でも切り方が
なんかざっくりと下手な感じが・・・。寿司職人じゃないって
コトね。市場の食堂ですから。(笑) それなりにボリュームも
あり、美味しかったです。ごちそーさま。12時を廻り、どんどん
人が増えてきたので、退散です。次は、人気の定食屋の方へも
行かねば!(笑)
 飯も喰ったし、いよいよディープな卸市場へ。ぉおお!なんか
スゴイぞ。半分は直営のスーパーみたいな感じで、品揃え豊富。
残りが小売店が並んでて、肉屋、魚屋、八百屋。さらに金物屋、
駄菓子屋もある。営業は7時からって書いてた気がしたんですが
小売の肉屋は6時OPENですって!早ッ!(驚) 朝から肉買って
そのままバーベキューへ♪ってお客が多いらしいデス。へぇー。
 いやー、なんか面白かった。(笑) 堪能したので退散デス。
帰宅。
 ビデオ消化少々の後、朝、早かったのでお昼寝タイム。夕方、
電話で目覚める。お嬢は駅前商店街に買い出しへ。あちきは
もうひと眠り。(o_ _)oバタッ
 今日は体育館が使用不可の為、バレー練習はお休み。なので
晩飯喰って、そのままビデオ消化。その後、HP巡回中に今日も
寝落ち。(苦笑) 寝不足・・・と言うより、不規則な睡眠に
なってる感じですか?ま、とりあえず寝る。(笑)