記事一覧

おかん退散!

アイコン

 な訳で。おかんは帰っていきました。さすがに疲れたよーで、
横になったらスグに寝てしまい・・・。詳細は後ほど。(苦笑)
お疲れ様でした。

ファイル 234-1.jpg  さて。6時半起床。早起き♪
 朝飯喰って、7時半には出発。
 8時前の電車に飛び乗り、横浜
 乗換えで、押上へ。そう、GWに
 観に行ったスカイツリー再び!
 デス。(笑)
  東京見物がしたいと言うので
 GWと同様のコースを巡るコトに
 した次第。今しか見れない景色
 ですからねー。建設中のスカイ
 ツリーは。
  約半年経った訳ですが、前回
 368mに対し、今回は488mと掲示
 されてましたが・・・今朝の
 ニュースによると497mになった
 らしいデス。スゲーねー。
  前回の写真と比べてみても
 確かに伸びてますねー。(笑)
 ( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン

ファイル 234-2.jpg 前回と同様に、アサヒビール
タワーと墨田区役所の間に覗く
スカイツリーと隅田川。(笑)
 ちょっと雰囲気が変わった
気がしないでもない。(笑)
伸びてますから!

 で、ぶ~らぶら歩いて浅草の方へ。前回は空いていたんですが
今日はゲロ混み!確かに前回は平日でしたが、GWの合間の平日。
これぐらいの混み具合がふつーなのかな?と油断してましたよ。
 前回は仲見世通りのお店物色して即Uターンでしたが、今回は
浅草寺まで行って、Uターンです。
 えー、まだ11時です。まだ時間的余裕があるので、前回同様
東京タワーへ向かいます。地下鉄乗り継ぎ、少し歩いて無事に
到着。ん!?チケット売場に行列が!(汗) マヂで?ココも
前回はすんなり入れた気がするんですが・・・。まだまだ観光
名所なのねー。20分ほどエレベーター待ち。大展望台へ上がり、
グルッと1周したら、次、行ってみよー!退散デス。

ファイル 234-3.jpg  地下鉄で新橋へ出て、さらに
 ゆりかもめに乗換え、台場へ。
  お台場行きたい!との要望に
 答えましたよ。お台場と言えば
 フジテレビ。(笑) その前に
 アクアシティで腹ごしらえ。

ファイル 234-4.jpg アクアシティの方から写真を
撮って、昼飯にとんかつ喰って
いざフジテレビへ。
 チューブエスカレーターって
ながーいエスカレーターで7Fに
到着。

 ココからさらに上に、球体展望室があるんですが、さっき東京
タワーの大展望台に行ったし、時間もあまりないし、却下。順次
下へ降りて行き、スタジオ見学やら、グッズコーナーを物色して
おしまい。14時です。東京駅へ向かいますか!
 のぞみの発車時間には、まだ少しあったので、東京駅を出て、
皇居方面へお散歩。東京駅の赤レンガも観たかったよーですが、
あら残念!只今、復原工事中でして、スッカリ覆われてる状態。
竣工は2011年度末ですって。まだまだ先ですねー。
 で。そろそろ時間デス。東京駅に戻り、ホームでお見送り。
15時半ののぞみで、おかんは帰っていきました。お疲れさん。
弾丸ツアーでしたね。(汗) ま、ご本人はいろいろ廻れたので
満足したよーです。良かった良かった。

ファイル 234-5.jpg  さて。東京駅デス。ちと
 寄り道デス。ココにはあの
 リラックマストア東京駅店
 なるものがありまして。
 梅田店には何度も足を運んで
 ますけど、東京店は初めて!

 規模は梅田店の方がデカイですが、混み具合は東京駅店の方が
勝ってたかも!?狭い分、人口密度が高いってコトでしょうか?
物色して、グッズ数点購入して、よーやく退散するコトに。
 駅降りたら、雨がパラパラしてきたぞ!東京観光中は、雨も
降らずに済んで、良かったですなー。本屋やコンビニはしごし、
帰宅したのは18時前。お疲れ様でした。
 晩飯喰って、ビデオ消化を少し頑張るも、やはりお疲れです。
そのまま寝てしまったのですよ。(苦笑)