記事一覧

おかんキター!

アイコン

 7時起床。朝飯喰って、身支度整え、9時にお出掛け。お嬢は
おうちの掃除で忙しいとのコトで、あちきだけで車でGo♪
 新横浜駅へ向かいます。駅手前でぷち渋滞でしたが、無事に
10時頃到着。駅前の駐車場に停めて、駅へ。10時15分ののぞみ
到着で・・・おかん登場!あちきのおかんが、横浜に遊びに
きたので、お出迎えです。
 一度おうちへ戻り、荷物を置いて、スグお出掛け。今度は
電車でGo♪本日の予定は鎌倉観光デス。
 先ずは鎌倉駅下車で、鶴岡八幡宮へ向かうコトに。とりあえず
小町通りをぶ~らぶらと通り、飯だ。蕎麦屋で昼飯。
 で、よーやく鶴岡八幡宮へ。いやー、混んでます。車も渋滞
してますし。車で来るなよ!みたいな?(笑)
 ひと足早く、七五三参りに来てるよーで。さらに、本宮へ
向かう途中で、人だかりが!ぉお!?どーやら結婚式だった
よーで、お嫁さんのお通りです。おめでたい話です。
 ぐるっと観たら、次行ってみよー!江ノ電乗って、長谷駅へ。

ファイル 233-1.jpg  鎌倉と言えば、大仏さん。
 そりゃー行っておかなきゃ!
 こちらもひと通り観て、次へ。
  次は長谷寺へ移動。こちらも
 グルッと一周したら、即退散。
 次、行ってみよー!

ファイル 233-2.jpg この先は、じつわあちきも
未知の世界でして。(苦笑)
江ノ電乗って、江の島へ。
 橋渡って初上陸デス。(笑)
参道を抜け、江島神社へ。
ん?『エスカー』って何?

どーやら有料のエスカレータらしい。でも、徒歩で登るコトに。
結構、しんどかったデス。(苦笑)
 で、おしまい。帰りは湘南モノレールで戻ってきましたよ。
江ノ電より空いてました。ガラガラ!座れて良かった。
 駅でお土産を物色して、折角なので、駅前の観音様にも寄り道
するコトに。17時までですって。まだだいじょーぶデス。久々に
来たんですが、相変わらずデカイです。(笑) で、よーやく
帰宅。お疲れ様。ずーっと歩きっぱなしでした。なんかまた腰が
痛い気が・・・。
 晩飯喰って、マターリと過ごして、只今22時前。 今日は
とっとと寝る。(予定)
 ちなみに、明日は早起きして東京観光デス。明日もずーっと
歩きっぱなしですね。