記事一覧

初詣

アイコン

 おめでとーございます♪ってコトで、早起きの朝。若干眠い。
早速、雑煮喰って、お年玉を仕方なくやべっちの息子娘にあげ、
さ、初詣だ!って、もう帰るの!?(汗) 雪の影響でチェーン
規制とかになってたらめんどーだって。やべっち家族退散。乙。
 気を取り直して初詣へ。去年は寅年だったので、寅の張り子で
ゆーめーな信貴山行きましたが、今年は家のご近所の神社へ。
この神社、じつわ神様のお使いが兎でして。今年は卯年。そりゃ
参拝客もたーくさんなのかしら!?と思ったら、ふつーでした。
臨時駐車場とか増えてたのに。残念な神社デス。(苦笑)

ファイル 305-1.jpg  近くの神社とは言え、山中に
 ある神社ですので、坂を上り、
 130段ぐらいの階段を上って、
 よーやく到着って感じデス。
  手水舎には早速ウサギが!
 他にもいるのでご紹介。

ファイル 305-2.jpg 右の方には神兎。なでうさぎ
って呼ばれてます。ちなみに
左の方には神龍。シェンロン?
ィャィャ!しんりゅうデスよ。
なでると無病息災と昇運・開運
らしいです。

ファイル 305-3.jpg  裏の方に、新たに出来たと
 思われるんですが、神縁兔。
 しんえんうさぎって読みデス。
 並んでいるってコトは、ご想像
 どーりの縁結びですねー。もう
 あちきにはカンケーないデス。

 戻って来たら、正月番組をだらだらと観てました。途中で昼飯
喰ったぐらいですね。(苦笑)
 夕方になり、お嬢を実家へ送るついでに、ちょいと家電屋へ
寄り道。初売りセールを覗いてみた。駐車場が満車に近い状態。
やっぱ皆、セールで買い!なんでしょーね。ん?うちはパンフを
貰っただけで退散ですが、何か?(笑)
 お嬢を送って、あちきの実家へ戻る。早い晩飯。で、引き続き
正月番組をマターリ観てました。
 以上かな?明日の為に、早めに寝ます。って、もう1時過ぎて
しまいましたが。orz