記事一覧

潰れた!?

アイコン

 HDDレコーダーの容量が一杯近くまでなったので、朝から少し
ダビング作業をしていると・・・ありゃ!?焼けてない。orz
調子が悪いよーで、2~3回繰り返すもやっぱりダメ。今日は番組
被ってないので、もう一方の方のHDDレコーダーに録画予約して
とりあえず出勤。帰ってからだな。
 お仕事開始。昨日、1件片付いたので、2件目。これもほとんど
後輩君にやってもらって、そのチェック作業がメイン。優秀な
後輩なので、直しも少なく、修正はこっちで対応。納品準備をし
本日も18時半退散。イイ感じに作業が落ち着いてきましたが、
来週辺り、作業なくなってしまいそうデス。(苦笑)
 19時半帰宅。お嬢がいなかったがスグに帰って来た。で。早速
HDDレコーダーを確認。ん?EPG取得状態になってますが・・・
こんな時間はおかしい!フリズってるご様子。仕方がないので
リセット。ρ゙(^-^ )ぽちっとな・・・
 再起動。で、トレイ開閉ボタンを押して、DVDを取り出そうと
思ったら、開かない!(汗) DVDが出てこないよー!(泣)
こりゃー困った。しかも電源切ると、これまた画面が止まって
フリーズ。電源落とせないぢゃん。orz 電源コードを抜くが、
症状は変わらず。何度かリセットや電源コードを抜くのをやって
みるが、ダメ~。潰れた?
 地デジチューナーが付いてない古い方のHDDレコーダーなので
買い換えなくっちゃとは思っていたんですが、それにしても急に
潰れると困る訳で。DVDに焼けないと、携帯で消化出来ないし。
ん~、困った困った。とりあえずDVDが使えないだけで、HDDの
再生・録画は出来るみたい。電源も、画面が止まるが普段より
長めに待つと切れるみたい。
 ・・・新しいの購入しますか。地デジ対応のテレビより先に
買うハメになるとは!orz
 と、バタバタしながらも、飯喰って、ビデオ消化少々。で。
今日もしっかりコタツで爆睡って話。フテ寝ですかね?(苦笑)