記事一覧

LAN不調?

アイコン

 どーでもイイ話ですが、本日2011/01/11は1が5つ並ぶめでたい
日だそーで。11月なら6つですね。(笑)
 さて。会社到着すると、何やら騒がしい。ネットが繋がらない
らしい。メルも出来ない。共用サーバーにアクセス出来ないと、
LANが不調のよーで。そいや年明け早々も騒いでましたが、休み
明けは、調子悪いんでしょーかね?
 ですが!あちきのパソはふつーに繋がる。ネットもメルも共用
サーバーも問題なく使用出来る♪どーやらあちきのパソを含めた
一角だけ、影響がないみたい。(笑) よくわかりませんが、
日頃の行いが良いってコトでおk?(爆)
 お仕事開始。えー、おやつの時間ぐらいまで、下準備を1件
片付けた。後は後輩君に任せた!って状態。今は別件の作業を
しているので、早く仕上げてこっちを手伝ってね?(ニヤソ)
 次。先に後輩君に仕上げてもらってたExcelの入力チェック
開始とマクロ実行。古いExcelじゃないと実行出来ないという
めんどーな状況なので、古いExcelが入ってるサブマシンで
実行しているのだが・・・パソのスペック的に、マクロ実行が
大変なよーで、冷却ファンがうなる!うなる!(汗) ウチワで
仰ぎながら実行してましたよ。(笑)
 さて。チェックも終わったら、ちょーど20時。キリがいいな。
帰る?ィャィャ!マテマテ!仕事の物量がかーなーりある状況。
上司様からの作業もやらねばならないし。ってコトで。もちっと
作業を続ける。上司様の作業を開始。結構急ぎのよーなのだが、
本日、よーやく方針が決まった状況。(苦笑) よーやく本格的
スタートです。先に客先に見てもらった図面を修正し、明日から
続きの図面を作業デスね。
 ってコトで。21時半退散。お疲れ様。残業が当たり前になって
きました。(汗) 22時半帰宅。飯。ビデオ消化30分の後・・・
コタツで爆睡。これは相変わらず。orz