記事一覧

仕事が!

アイコン

 昨日休んでいる間に、客先へ打合せへ行ってきたらしく、作業
手伝って!となり、早速、朝から作業に入る。昼までに、図面に
使えそーなCADデータを取り込んで、さッ、昼から本格的に作業
開始だな♪と思っていたら・・・メルが届いちゃった。(汗)
 作業依頼が3件。折角、手伝い作業始めた所なのに。まったく
作業依頼が来る時は、重なってしまうって法則ですな。(苦笑)
 内容を確認しようとしていたら、担当様から電話が。『午前中
メール送ったのですが・・・』ハイ、確かに11時59分に届いて
ますね。(苦笑) 3件中、急ぎは1件で、盆休み前に仕上げて
しまいたいとのコト。つまり、納期は1週間。マヂっすか。作業
依頼が遅れに遅れておいて、しわ寄せデスよ。通常だと2週間
ほど作業時間を頂いていたのに。
 とりあえず、物量がわからんので、なんとも言えないんですが
作業日程も了承。残り2件は9月納期でOKのようですし、とにかく
1件だけ、とっとと片付けなきゃ!ってコトで。
 えー、明日から後輩君に手伝ってもらうコトになり、今日は
下準備作業をあちきが。物量も把握出来ますし。作業時間も
通常の半分しかないので、出来るだけ進めておきますか。
 ってコトで。久々にガッツリ残業。21時退散です。いやー、
21時まで残業なんて、ありえるんですね!<マテ
 22時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化を1時ぐらいまで続けて、ちと
ウトウト。夜中に目が覚め、行動再開。
 明日は、こんなに残業しないで済むハズ。だって後輩君に
作業を任せちゃうからねー!(笑) よろしくな!〆シュッ