記事一覧

なんでRWではなくREなの?

アイコン

 意外とあっさり、次の作業が終わってしまった。(汗) 既に
フライングで始めてた分、早く終わったって感じデス。今週分の
作業ぐらい確保出来てると思ってましたが・・・ヤバイ感じ?
持たぬなら、持たせてみせよう!ホトトギス。(笑)
 定時退散。帰りにヨドバシに寄り道。4月に購入したBD対応の
HDDレコーダーですが、既に容量が一杯一杯。(何) なので、
手持ちのDVD-RWに焼いているんですが、DVDだと等倍速ダビング
しか出来ないのよねー。1時間番組は1時間かかるんですよ。で、
寝てる間や、仕事に行く前にダビング予約したりするんですが、
めんどーです。古いDVD対応の方は、高速ダビングが出来るのに
BD推奨の為の差別化なのかねー。BDしか高速ダビング出来ない
なんて。
 な訳で。BD-REの相場を市場調査。ん~?容量次第ですが、1層
25GBで、DVD-RWの倍ぐらいの単価って感じか?1枚150円前後か。
φ(.. )メモシテオコウ
 市場調査のみで退散。駅前のスーパーに寄り道。DVDが意外と
安く、家電量販店より安かったのでスーパーで買ってたんですが
BDは・・・高かった。(苦笑) んじゃ、明日ヨドバシで購入
しましょーかね。
 ところで・・・共にRewritableの略なのに、なんでRWとREって
違う略し方なんでしょ?
 帰宅。飯。ビデオ消化を23時頃まで続け、今日も寝落ち。orz
夜中に目が覚め、ダビング作業しながら、更新中。(苦笑)
早く書き上げ、寝ようと思ってたら・・・投稿画面を間違って
閉じてしまう始末。(o_ _)oバタッ 投稿し直しするハメに。orz
さ、今度こそ・・・おしまい。