記事一覧

慣れ

アイコン

 寝不足と言うより、寝不規則って言葉があればピッタリな今日
この頃。(苦笑) 睡眠時間はそれなりに十分だと思うのですが
夜中や夜明けに目が覚め、風呂入ったリ、ぽちぽちしたりした後
数時間2度寝って毎日なので・・・やっぱり眠いのです。(汗)
 で。眠い時は睡眠が一番って訳で、通勤電車での睡眠タイムは
貴重な時間なのですが・・・。いつもの如く、シートに座ると、
少年野球の団体が乗っていた。嗚呼~!混んでくるまで、騒いで
うるさそうだな。orz さらに隣に座った女性なのですが・・・
見た感じ若そうな格好でしたが、隣に即座ったので、顔をガン見
する訳にもいかず、年齢不詳なのですが・・・失礼ながら、香水
キツイのか?化粧が濃いのか?体臭なのか?口臭なのか?加齢臭
なのか?とにかくなんとも言えぬ臭いを醸してまして。(汗)
騒音と異臭のダブルの効果で、睡眠タイムの環境としては最悪な
感じでした。orz しかしながら、人間って慣れるもんですね。
即寝入って、横浜までグッスリでしたよ。(爆)
 ま、そんなこんなで、目覚めスッキリでお仕事開始。後輩君に
任せた作業は、昼過ぎに仕上がる予定とのコトで、先に残りの
2件の内、既にフライングでほとんど仕上がってるヤツから手を
付ける。情報が新しく出てきたので、それを反映させれば、もう
チェックに入れます。
 反映まで済ませて、昼前に後輩君が仕上げてくれた、急ぎの
ヤツのチェックに入るコトに。と、その前に・・・先にパッと見
修正。(笑) いや、なんとなく図面の描き方にも人それぞれの
趣味が出るでしょ?(笑) ちょいと気になる所を先に修正。
いや、間違ってないのよ?趣味が違うだけで。(笑)
 ざっと直して出力。おろ!?もう定時ぢゃん!明日から本格的
チェック作業ってコトにして、定時退散しても良かったのですが
折角残業出来るネタがあるんですから、残業します。(笑)
盆休み前なので、出来るだけ早く納品して欲しいって担当様にも
言われてますし。進めておきますか。
 で、20時半。キリが良い所まで進めて退散します。キバって
残業しなくっても、もう納期には十分間に合いそうですし。
 21時半帰宅。飯。ビデオ消化2時間弱で、23時半。今日はもう
寝落ちする前に、早々に投稿。(笑) これでいつでも安心して
寝落ち出来るってもんで。<マテマテ