記事一覧

クマ!らいよん!ぷいぷい!

アイコン

 7時起床。早起き早起き。(笑) 朝飯喰って、ちょいとパソ
ぽちぽちやって、9時にお出掛け。
 途中駅でお嬢と合流して、JR大阪駅=梅田=キタへお出掛け♪
ま、主な目的は・・・

ファイル 534-1.jpg

 リラックマストアで。(笑) 東京にもあるんですがねー。
今回は全景ではなくアップで。I Love gyu♥シリーズのようで。
帰省中に梅田店へ行くのが通例。今回は、下階にて特別会場が
ありまして。リラックマ&サンエックスキャラパーク2011と称し
いろいろとグッズが並んでいたんですが・・・注目はコチラ!

ファイル 534-2.jpg

 今までありそーでなかった!BE@RBRICKとのコラボ。しかも!
400%のデカイヤツで。10月発売らしいですが、先行展示です。
コリラックマの方は足が短いんですよねー。誰か買って下さい。
各5800円(税込)だそーで。(汗)
 いろいろ買い込んで、終了。ちょーどお昼なので昼飯へ。何に
します?んじゃ、インデアンカレーで。2~3回目でしょーか?
通常のカレーを。・・・辛ッ!シ、シマッター。前回もたまご
トッピングしようと思った気が!(汗) 次回こそ!(苦笑)
ちなみに隣の女性は、ごはん少なめで、さらにルーを追加して
ました。どんだけ辛いルー好きなんでしょ!(驚) そうそう。
こちらも丸の内に店舗がありますがね。
 移動です。今度はTBSMBSへ。らいよんチャンぷいぷいさん
お出迎え。

ファイル 534-3.jpg

 らいよんチャングッズを物色。なんか買ってました。(笑)
で、退散。するってーと近所のビルにでっかい本屋をハケーン!

ファイル 534-4.jpg

って『MARUZEN&JUNKUDO』ですって!?あら!いつの間に一緒に
なったんですか。知りませんでした。しかもこのビル全部、売場
ですと。B1~7Fまで。すげー。全フロア廻る訳はなく、とーぜん
コミックのB1階へ。ぉおー!コミックがイパーイ♪ざっと見て、
目に付いたコミック2冊ほど購入。なんか買い逃してた。(汗)
 その後、ぶーらぶらと周辺施設を物色。あまり興味ないので、
施設や店舗の名前すら覚えてませんが何か?(爆)
 JR大阪駅へ戻り、お土産物色。会社の同グループの面々と
女性陣の皆様へ。(笑) さ、退散しますか。
 お嬢と途中駅で別れて、実家へ帰宅。買ってきたクマグッズや
お土産を整理。とりあえず、これを紹介。(笑)

ファイル 534-5.jpg

 クマの顔型トランプですって!(笑) どーやってシャッフル
するんでしょ?ちなみにうちわはクイズラリーで貰ったもので。
日中、暑かったので重宝しました。
 17時半ぐらいに早い晩飯。その後、風呂して、昨日のネタを
追記して、今日のネタ仕込んで・・・と、その時!携帯が鳴る。
メル着信の音と違うので・・・ぉっと!通話か!(爆) 慌てて
出る。高校時代のバレー部キャプテン様からだ。お久しぶりで。
盆は忙しい職業なのに、時間取れたら飯行きましょうとお誘い。
こちらはなーんも予定ないので快諾。ありがたや。都合付けば
いいですねー♪
 さて。まだ21時だ。何しようか?となんとなくぽちぽちっと
ネット徘徊。そうこうしてると23時。なんかまだお疲れのよーで
とっとと寝ますか?