記事一覧

退散しますぞ!

アイコン

 9時過ぎ起床。朝飯喰って、今日も朝からゴロゴロとテレビの
前で。(笑)
 お昼になり、おとんと二人でべんとー屋へ。意外と混んでて、
20分待ち。戻ってきて、イタダキマス。食べ終わった頃、おかん
パートからお戻り。お疲れさん。
 一服したので、そろそろ退散準備しますか。とりあえずお嬢の
実家へ行って、荷物積んで・・・退散デス。
 続きは横浜に戻ってからで。(笑)

 さて。14時にお嬢の実家へ荷物を積みに。今回もダンボール箱
たーくさんデス。後部シートを倒して、隙間なく積み込みます。
テトリスは割と得意な方です。(笑)
 あちきの実家に戻り、あちきの荷物の残りを押し込んで・・・
15時出発です。
 順調に進んで、最初の休憩は名阪国道の伊賀SA。16時半到着。
ゆっくり休憩して、17時出発。
 15分ほど走ると、いきなり渋滞!(汗) 緩やかな上り坂。
渋滞になる要素は何でしょう?と5分ほど走ったら、1台の車が
走行車線を塞いでた。ぉお!事故渋滞かよ。単独?右フロントの
タイヤがバーストしてるし。そりゃ動きようがないな。レッカー
待ちでしょーね。追越車線の方しか使えないので渋滞。なので、
そこを抜ければ、再び順調。2kmほどの渋滞でしたね。
 寄り道して晩飯。18時にいつもの茶茶へ到着。恒例とろろめし
ですよ。他にもメニューはあるんですが、とろろめし。(笑)

ファイル 537-1.jpg

 毎回混んでいるんですが、今日は駐車場も空いてたし、空席も
チラホラ。18時ですから、そろそろ混雑しても良さそうな時間帯
ですよ。もう夏休みのピークが過ぎたんでしょーか?空いていて
ラッキーでしたけどね。(笑)
 19時出発。さ、四日市から高速へ。順調順調。豊田JCTで少し
渋滞。20分ほど。合流する所ですし、しゃーない。想定の範囲内
ってコトで。(笑)
 赤塚PAでトイレ休憩。そして、駒門PAまで特にネタもなく順調
ですよ。23時過ぎ到着。駒門の水を汲んで、0時まで待機。深夜
割引を待ちます。
 続きは明日で・・・。