記事一覧

ネジザウルス

アイコン

 朝から携帯メルの着信音が2回・・・。イヤな予感。1通は朝の
メルマガのハズですが、もう1通は・・・遅延情報。やっぱり?
 な訳で。駅到着後、そのままお隣のホームへ。問題なく横浜
到着。今回は役立ちました。(笑)
 さて。作業中のお仕事も残り2枚を仕上げて、夕方送信。でも
昼前には、これまで納品した図面の変更ネタが。チェック直し
ではなく変更ですか。まだ固まっていないよーですな。(苦笑)
変更作業もざっくり終了。明日朝からチェックしましょう。
でわ退散。ちょいと退散するタイミングが悪く、19時退散って
コトで。
 えー、昨日、鯖鰓で使えなかった携帯クーポンも、今日は無事
使えるよーなので、寄り道。で、購入したのがこちら!

 ネジザウルス。ちなみにGT。(笑) 最新モデルだそーで。
何処から見てもペンチですが、秘密は先端のタテ溝。ネジの頭を
ココでがっしり掴んで、廻して外すコトが出来るってツールで。
つまり・・・ネジ山が潰れたネジや、錆び付いたネジや、特殊な
ネジが掴んで廻せる!って訳。スバラシイ!所ジョージ氏も愛用
してました。(笑)
 なんでいきなりって話ですが、ネジ山が潰れたネジが(略)
今すぐ必要って訳ではないのですが、一家に一つあれば便利では
ないでしょうか?あッ!GT=Grip a Trussだと。頭の低いトラス
ネジにも対応ってコトみたい。へー♪
 寄り道したので、21時頃帰宅。ダビング作業少々。飯喰って、
ビデオ消化を23時前まで続け、今日も早々にオヤスミナサイ。
夜中に目が覚め、ぽちぽち行動再開。さ、そろそろ2度寝で。
再びオヤスミナサイ。(苦笑)