記事一覧

下道で。

アイコン

 順調に高速入口まで進む。ん!?渋滞情報が。東名と新東名が
合流する辺りで、35km~40kmだと。(苦笑) あちきが通過する
頃には解消してるといいんですが。
 とりあえず順調に進み、新東名のNEOPASA静岡まで到着。3時に
なります。ちょいと寝ますか。オヤスミナサイ。
 2時間ほど寝て、5時に出発。小1時間走ると、東名と新東名の
合流地点、浜松いなさJCT通過。あれ?順調?と思ったら!スグ
渋滞に。orz やられました。この渋滞を抜けるのに、3時間以上
ですって。マヂっすか。さすがに3時間のトロトロ運転はキツイ
ですなー。下道を通るコトに。次の出口で出まして。ナビ頼りで
渋滞の先頭になってる岡崎ICを目指します。同様に渋滞回避を
してる人が多いのか?下道も結構混んでまして。日常がどんな
混み具合かワカリマセンが、混んでました。(笑)
 再び岡崎ICから高速へ。2時間かかりました。orz でも渋滞を
突き抜けると3時間って話だったので、1時間も早く♪すばらッ!
デス。
 この後、伊勢湾岸を通って・・・ってココでも渋滞!あらま!
伊勢湾岸で渋滞なんて、珍しい。初めてかも?20km弱だったので
突入。流れてはいたので、まぁ、よし!
 で!四日市→亀山で、渋滞情報。orz もう今回は渋滞だらけ
ですなー。ココも回避だ。下道へ。
 ま、そんな訳で。14時半に到着。乙。久々に下道利用が多い
移動でした。2時間の仮眠を含めて、14時間ってコトで。orz
遠いなー!(爆)
 ちょいと休憩し、お嬢実家へ。荷物を降ろして、駅前へ。
お嬢は16時から予定が入っていたので、間に合って良かった
デスよ。じゃ、行ってらっさー。あちきは駅前のショッピング
センターをぶらり。で、17時過ぎに帰宅。
 実家は晩飯が早く、18時前には飯終了。ちょいとウトウト。
風呂して、マターリとして、昨日→今日のネタを投稿中。
只今23時。早く寝ましょう。お疲れデスよ。