記事一覧

石像からの落書き

アイコン

ファイル 1284-1.jpg  7時前起床。今日は早起きで
 お出掛けで。8時に出発して、
 電車乗り継いで、お台場へ。
  お台場と言えば、フジテレビ
 お台場合衆国!?ぃゃぃゃ!
 ガンダムですよ、ガンダム♪
  ってコトで。またガンダムを
 見にやって来た次第。去年は
 フラワーガンダムでしたが、
 今回は大理石像ですって。ぉ!
 見えた!・・・って、小さッ!
  それもそのハズ。1.5mで、
 台座いれても2.7mですって。
 ちょいと迫力には欠けますな。
  『REIMEI-white dawn』って
 タイトルで、黎明のREIMEI。
  美大生が造った代物でして、
 大理石のガンダムは世界初!!
 らしいです。(笑)

ファイル 1284-2.jpg 後姿も、ちゃんとしてます。
それにしても・・・世界初の
大理石ガンダムってコトですが
どっかの石材屋のオヤジが、
非公認で既に造っちゃった♪
ってコトはない?(笑)

 んで。ちょいとお台場合衆国を。(笑) スグ有料ゾーンに
なってたので、外から見た程度。あんまし興味はないし。(笑)
 10時になったので、ダイバーシティの方へ。ガンダムフロント
東京へ。半球状のスクリーンのDOME-Gの映像が新しくなったとの
コトで、観るコトに。半球状ですから、360度、頭の上まで映し
出されるので・・・観るのがツライ。くっ、首が!(苦笑)
でも、まぁ、面白かった。ニヤソとさせてくれました。(謎)
 展示も少々変化がありまして。プロジェクションマッピングの
ガンプラは、なかなか面白かったデスね。白いガンダムに次々と
色が着いて、色々変わってくんですよ。スゴイ技術です。
 で。スタンプラリーでポストカードをゲットし、フードコート
にてお昼を済ませ、お台場から退散。次、行ってみよー♪
 東京駅へ。本日、某クマ電車が最終日らしいのですが・・・
まさか!まさかの運休!(苦笑) 最終日に運休ってどゆコト?
って感じですが。ホント、先に一度、乗ってて良かったですよ。
で!クマ屋へ。う~ん?こちらでも山手線コラボグッズの次回
入荷は未定だそーで。人気ですなー。
 ガンダムカフェでオヤツして、別デザインの追加ポストカード
ゲット♪(嬉) さて・・・次、行ってみよー♪
 地下鉄に乗って、神保町へ。神保町と言えば、一ツ橋グループ
小学館、集英社と出版社が並ぶ場所でして。で、小学館のビルが
建て替えをするそーで、ビッグコミックスピリッツ系のゆかりの
漫画家達が、取り壊す前に、壁や窓ガラスに落書き大会を実施。
1階のスペースなので、外からも観るコトが出来まして、それが
ニュースとなり、ぶらり行ってみたら・・・

ファイル 1284-3.jpg

 スゴイ人だかりでして。(苦笑) こーゆーのは、あちきの
同世代ぐらいが、懐かしさや、別れを惜しんで、やってくると
思っていたんですが、子連れの家族とかも多く。スピリッツ系
ですから、青年誌です。少年誌ならともかく、小学生は世代じゃ
ねーだろ!って感じですが。(ぼそっ)

ファイル 1284-4.jpg 窓ガラスに描かれてるので、
写真映りが悪いのです・・・。
 ガラス越しの壁にも、豪華な
落書きがありましたが・・・
しっかり目に焼き付けて!って
コトですね。(笑)

ファイル 1284-5.jpg  石ノ森オマージュ!(笑)
 サイボーグ009ですねー。
 浦沢直樹氏と島本和彦氏の合作
 らしいです。
  上手いですねー。下書きなし
 ですよ。しかも壁に直接!

 ちょいとググれば、関係者が撮ったキレイな写真が、アップ
されてますので。(笑) それにしても。この豪華な落書きは
もはや文化財レベル!ちゃんと保存しなきゃ!って思うのですが
壁や窓ガラス、ふつーに壊しちゃうんですかね?気になります。
 さて・・・次、行ってみ・・・ません。本日のネタは以上で。
退散します。(笑)
 電車に揺られて、最寄駅まで爆睡。駅前商店街で買い出しを
済ませ、帰ってからは、オヤツしながらビデオ消化をマターリ。
晩飯喰って、ビデオ消化継続。0時頃からウトウトと寝落ち。
 で!夜中に目が覚め、投稿中。ネタが多いと、長くなります。
時間も喰います。気が付けば・・・もうこんな時間!?そろそろ
寝なきゃ♪オヤスミナサイ。