記事一覧

虫歯!?ひとりぼっち!?おにゅう!?

アイコン

 10時頃起床。前日、お腹一杯喰ってきたので、朝飯は牛乳のみ
でした。(笑)
 で。11時出発。チャリで向かうか?電車で向かうか?悩ましい
ところでしたが、外は暑い!チャリだと死ぬるな。大人しく電車
利用しましょう。どちらでも小1時間で到着します。
 な訳で。歯医者へ。1年ぶりぐらい?ぶ~らぶら歩いてると、
し、しまった!診察券と保険証忘れちゃった!(汗) なくても
診察はしてくれるでしょーが・・・気付いちゃったからには、
やっぱ取りに戻るか。(苦笑) 時間的には、まだだいじょーぶ
ですし。引き返すコトに。お嬢に連絡。途中まで持ってきて貰い
てんきゅ♪と受け取り、行動再開。
 無事12時前到着。とりあえず本日は掃除と健診です。キレイに
磨けてますね~♪と言われたのですが、歯の裏の方は、歯石で
隙間が埋まってると。(苦笑) さいですか。で、親知らずに
穴が開いてると!?(何) 虫歯!?と思ったら、欠けたみたい
とのお話。虫歯にはなってないみたいですが、埋めておこうとの
お話。それと虫歯を削って、銀歯を被せてる歯が、動いてる!?
みたいで、隙間が広がってるとのお話。うん、確かにそこの隙間
菜っ葉とか肉とかよく挟まります。(汗) 作り直しましょう!
とのお話。
 以上でした。虫歯はなしでしたが、穴埋めに1回、歯型取りに
1回、銀歯付け直しに1回、+αって感じ?4~5回は通わなければ
ならなそーです。orz
 帰宅。昼飯。おやつと済ませ、バレー練習へ。本日はいつも
早めに来る面子2名が欠席との連絡があり・・・ひとりぼっち。
ぜーんぜん来ません。いちおー17時から体育館は使えるのですが
だいたい17時過ぎに前述の2名とあちきの3名が練習開始。18時
前後にゾロゾロと・・・って感じなので、しばらく待機。ぉ!?
2人目が来たぞ!そして今日欠席予定だった面子が、遅れて登場
です。ぉお!これで3人。じゃ、ネット張りますか。4人目も来て
5人、6人、7人・・・気が付けば8人。結構集まりました。もっと
早く来てよ。(ぼそっ)
 で。スパイク練習時、別チームにも参加してる面子がですね、
そっちで使ってる、おにゅうのボールを数個貸してくれまして♪
ぇ!?使っていいの!?と皆の目の色が変わります。(笑)
ワクワクテカテカです。やっぱ新しいボールを打つと、気持ちがいいの
ですよ。(笑) 皆、うひゃひゃひゃひゃ~♪と狂喜乱舞状態
でした。(爆)
 で、ラストのゲーム。おにゅうのボールは・・・サーブ打つと
スゴく変化します。曲がるわ、伸びるわ、落ちるわで。(汗)
サーブ合戦でしたね。面白かったデス。
 帰宅。風呂。晩飯と済ませ・・・お疲れモードで、寝落ち。
目が覚めたら・・・もう朝ですね。早起き予定なので、昨日の
ネタ追記は、また後で。(苦笑) ちょっと寝ます。