記事一覧

勝手に切り替えんなよー!

アイコン

 今日もマターリとエビデンス作り。途中、邪魔別件の修正が
入ったりしたのですが、定時には1件投了。次は・・・明日って
コトで。定時退散ナリ。
 何気に携帯メルを確認すると、お嬢から。何でしょ?テレビが
映らんって。(何) どーやらケーブルテレビ導入するって件で
切り替え工事をやったみたい。マヂっすか。土曜に室内のテレビ
端子を交換するって話で、その時、チャンネル調整もしますって
コトだったのに、いきなり映らんよーになるってどーゆことよ?
そーゆーコトは、ちゃんとアナウンスしろよ!って話で。イヤ、
マヂで、このケーブルテレビの担当はダメダメだな。(苦笑)
 とりあえずお嬢が電話して確認したところ、チャンネル設定で
再スキャンすればOKとのコト。で、テレビは映るようになったと
言うのですが、レコーダーの方をどしよ?と。今日はまっすぐ
帰ります。放置でOKっす。
 な訳で。折角の定時退散ですが、特に寄り道もせずに19時に
帰宅。急いでレコーダーのチャンネル再スキャン。よし。無事に
映ります。でも我が家のチャンネルは、旧地上アナログ設定。
テレ東は7ではなく12のままなのです。(笑) 再スキャンの
お蔭で、番号の設定が狂ってしまったじゃん。orz テレビを
含め、機器4台分、再設定。めんどーでした。
 そんなこんなでバタバタ。とりあえず、映ったのでヨシ!でも
文句ぶーぶー!ですよ、ったく。
 飯喰って、ビデオ消化を進め、ダビング作業も進める。なんか
新しい方のBDレコーダー、DVDを読み込まなくなってしまって。
修理だそうかと思ってる今日この頃。BDは読み込むので、BDに
ダビングしているのですが・・・DVDにダビングしたい理由も
ある訳で。(謎) 困ったもんです。
 っと、そうこうしてるとスッカリ夜中。忙しいもんですから
寝落ちする暇もなく。でもそろそろ寝なきゃ!続きはまた。
オヤスミ。