記事一覧

持ち込み修理

アイコン

 テレビのオンタイマーで7時前に目が覚めるも、テレビをOFFに
して、再び眠りに。(何) 8時半の携帯のアラームで起床。
ちなみに横浜駅着の時間なのですが、まだ布団の中。(苦笑)
 こんなコトもあろーかと!休暇届提出済み。(笑) 作業も
順調ですし、有休消化です。有休、まだ余ってるのですが・・・
今年度も有休完全消化出来ズですね。orz
 さて。休みです。休みの割には、びみょーに早起き。朝飯の
後、録画予約の確認とダビング作業少々。そして・・・配線を
外す。BDレコーダーが不調の為、持ち込み修理依頼するコトに。
ちなみにDVDを認識しないのよね。BDは読み込むので、DVDの
読み取り部が汚れてるのかな?と思い、レンズクリーナーで
直るかな?と思っていたのですが、メーカー推奨のヤツはBD用
って明記。メーカーに確認したところ、明記してる通り、BDの
レンズしかクリーニング出来ないそーで、DVD用のレンズは、
メーカー推奨ってのはなく、むしろ機器を破損させるおそれが
あるので、使用するな!ってお話。さいですか。修理確定。
 サービスセンターへ車で向かう。もう何度か持ち込んだコト
あるので、場所は把握しているのですが・・・迷子に。(汗)
ナビ通りに進んでいたのですが、立体交差が多く、どっちの
道!?って感じで、気が付けば、違った道だったりで、さらに
線路が横切ってて、反対側に行こうと思うと、遠回りになって
しまって、ウロチョロ。予定より20分オーバーで到着。orz
 で。修理依頼。あとヨロシク~♪さ、帰りましょう。帰りの
道は、立体交差の入り口もわかりやすく、素直に帰宅。(笑)
12時半頃到着。
 お嬢は買い出しへ出てたので、お嬢帰宅後、昼飯。マターリ
ビデオ消化を続けて、晩飯喰って、本日は終了。お疲れ様で。
 レコーダーが1台減り、チューナーが2つ減ったコトになり、
今週の録画予約が・・・どーなるコトやら。ヤバイねー。早く
戻ってきてね。(願)